こんばんは


もうそろそろ梅雨入りしますね

洗濯物が乾かないのが困るショボーン

部屋干し臭いしチュー

今日みたいな天気がずーっと続いたらいいのになぁにっこり




私、主人と結婚してから1年半くらい専業主婦してました

結婚前に9年事務仕事をしてたんですが、そこで緊張による手の震えの症状が悪化してしまいショボーン

引っ越しのタイミングで辞めました

パートさんばかりの職場だったので1人の社員さんが日々の仕事を振り分けてました

その方はたいして仕事もせず電話番と仕事の振り分けしかしていないんですプンプン私がパソコン入力をしている後ろでずーっと立てるんです凝視

私それがすーっごく嫌なんです

見てないんだろうけど、見てるかもしれない‥

緊張して手が震える、それを見られたくない不安

そうなるといろんな場面が気になっていくんですよね


精神科に通うほどひどくなったのもこの社員さんが理由ですねむかつき



今の場所に引っ越してきてから次の仕事を始めるのが怖くなり‥

今思えば引きこもり状態だったんですね


でも、いつまでも遊んではいられないので

手の震えが気になっても働けそうなスーパーの加工センターの工場で働き出しました


不安があります

仕事を教えてもらうのに最初は先輩について教えてもらいますよね、となると手元を見られながらになるので手の震えが気になるんです不安


初出勤の日が近づいてどうしようショボーンどうしようえーんと焦り

行き着いたのが神頼み凝視でした


工場に行く途中に神社があるんです

初出勤の日、神社に行き

手が震えませんように!

やさしいオバちゃんに教えてもらえますように!

震えてもわからないくらいの震えでありますように!

などなどいっぱいお願いしてからむかいました😁


実際、最悪な場面になる事は無いんですけどね


「不安の9割は起こらない」

って言うけど本当にそうなんでしょうね

1割に縛られて苦しんでる

もしかしたら1割が起こるんじゃないかって

実際起こった事があるから悩んでるんだけど

冷静に考えたら不安はまず起こらない

でもでも1割はいつかやってくるショボーン




そんな日々の生活の中での不安な話しませんかニコニコ

こんな話誰にでもできる話じゃないですもんね!

後ろ向きな話も前向きな話もできたらいいなと思います😌




ディナー会


(日時)

7月13日(土曜日)

17時から


(場所)

名鉄知立駅から徒歩5分(詳しい場所は参加者さんにお知らせします)


(参加人数)

4名(残り2名)




お話しよう会!


(日時)

7月7日(日曜日)

13時から15時


(会場)

イーブル名古屋

第3集会室


(参加人数)

6名


(参加費)

500円


(参加資格)

あがり症、人見知り、社会不安障害

緊張による手足声の震え、顔のひきつりなど




興味もたれた方メールフォームからご連絡下さい