平日のランチ会は難しいですかねぼけー


でも、しばらくは募集しますんで興味持たれた方連絡下さいねニコニコ


今日、部屋の片付けをしていたら懐かしいものがでてきました


ちょうど20年前、名古屋市立大学病院で認知行動療法をやってました
たぶん暴露療法だったと思うんですが
その中で苦手な場面で練習してみましょう!
ってのがあり、私にとっては人前で字を書く事だったので図書館に行き本を借りるために申込書を書くという恐ろしい課題をやりましたネガティブ
病院の隣に図書館があるので先生から借りる本のリストをもらい受付に行きこの写真の申込書を書くというミッションです
7枚もありました!私、7枚も書いてましたびっくり
私、頑張ってたんですね笑い泣き

この頃は場数を踏むためにポイントカードをいっぱい作ってました
今はアプリを入れればいいんですよね
昔はカードつくるのは住所、名前、電話番号書かされたんでよい練習ができてました

でもまったく慣れなかったです
場数を踏んだって毎回毎回ドキドキガクガク不安
でした


最近、少しだけ楽になったのは年を取ったのと、やっぱり同じあがり症の方の話を聞き
自分で納得できる考えに出会えたりしたからだと思います


ランチ会、興味ある方メールフォームからご連絡下さい