相手の機嫌がよいか悪いかは相手の問題であり

その責任は相手にある


らしいです無気力

私、少し前まで本気で相手の機嫌は私のせい

コントロールできる、そうするべきだと思ってました


相手の機嫌や感情はコントロールできないんだってびっくり相手が機嫌よくいられるかどうかは私にかかっていて私の行動次第で機嫌よくいられると思ってました


だから反対に家族にはそれを求めていたと思います

ちゃんと私が機嫌よく(怒らせない)いられる行動をして!って感じで真顔


他人には言えないんで家族にね!主人にですねぼけー


最近は自分の機嫌は自分で!を心がけてますおねがい

まずは自分からかわらないとね


でもね相手の機嫌はまだまだ気になります

私の行動、返事次第で機嫌よくなるんじゃないかって‥

もっと自分の事大切に思いたいです愛