先週、健康診断の再検査に行ってきました

かかりつけの病院ではなく公衆衛生センターという所でのエコー検査

2年前にも行った事があるので受付で名前、住所を書かされるのはわかっています


書くか書かないかわからない時は予期不安はあるけど、書かないかも‥というのがあるから少しは気が楽

今回みたいに必ず書かされると決まっていると予期不安MAXです驚き


当日受付に行ったら紙をだされ「住所、電話番号変更ないですか?」

電話番号違ってる‥そうだ!番号変えたんだったと気づき慌ててスマホで調べました

この時の電話番号を調べるという動作で震える事は無いんです

なぜかというと、急に言われこころの準備が無いから

急な事には意外と対応できるんですよね


結局新しい番号がわからなく携帯番号を書いておきました

その後に名前、住所書けました!

がんばりました照れ


53歳にもなり震えても更年期でごまかせるかなと思えてきたかなぁ

少しですけどね!


若い頃は絶対許せなかったです

お店のカードをつくるのに住所など書きますよね

レジのカウンターで店員さんの目の前で書かされて、店内だから音楽流れてるんですけど私には無音で…変な表現ですが裸で立ってる気持ちショボーン

何、あの人という感じで店内の人すべての視線は字を書いてる私に向けられていると感じるほど恐怖でした

最近はちゃんと服を着てニコニコ目の前の店員さんだけの目が怖いです