観劇 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

観劇

{4A8BBB5C-F5D3-40F2-A8B6-7429480A5A81}

僕が日頃からお世話になってる、このブログではお馴染み、脚本家であり演出家でもある池田政之先生が主宰の劇団〈ま〉と劇団NLTの提携公演、サマセット・モーム原作『劇場 〜汝の名は女優〜』を観劇。



主演は宝塚歌劇団出身の旺なつきさん。
脇を固めるは俳優座の河内浩さん、NLTの阿知波悟美さんなどなど、実力派ばかり。



公演中なので詳細は差し控えますが、とにかくまぁ見応え満点の舞台でした。
そしてやはりと言うべきか、旺なつきさんの存在感ったらハンパなかったですね。 



軽くネタバレな写真ですが、池田先生から頂いて、掲載許可も降りたので載せますが、こんな感じ↓

{D44484B1-6249-4EDB-B1F1-DE2823DDA532}

後半のとあるシーンのものですが、ぶったまげました。
視覚だけでなく、聴覚にも刺激を与える衣裳でした(笑)


イチ押しの舞台です。が、今日が千穐楽。
勿体ないなぁ。。これだけのお芝居が8回の公演で終わりだなんて。。



もうチケット完売してるかもですが、池袋シアターグリーン、ビッグツリーシアターにて。



そして終演後は、お決まりのごとく飲みに。

{52560334-4121-4DF6-A621-54BFDFD9E187}

池田先生にたらふくご馳走になりました。
写真は、今回アンサンブルとして出演していた、NLTの根本拓人くんと、しゃぶしゃぶを食い散らかした後(笑)



そして最後に、僕自身の近況はと言いますと、来年1月スタートのドラマの撮影に入っています。



NHK BSプレミアム『女の中にいる他人』。



50年前に公開された、名匠 成瀬巳喜男監督作品のリメイクです。



主演の瀬戸朝香さん筆頭に、これまた錚々たる実力派の方ばかり。



僕は事件を追う刑事役で参加しております。
全7話、来年1月8日(日)スタートです。



お楽しみに。



あと、近々オンエアされるドラマもあるので、情報公開出来るようになったら、またお知らせしますね。