京都 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

京都

{B89308ED-44DA-4CC4-AAC4-E037900DD9EC}

数日前から京都太秦に来ています。



いつ以来だろうか?久し振りだな〜。



撮影所界隈も前に来た時から変わってない…と思いきや、変わっていた!


{18C52665-5352-4A7A-A2CB-667CD96F22F3}

新しく嵐電の駅が出来てた!!



そして、こちらに来たら必ず泊まっていた宿がシェアハウスになっていたりして、時の流れを感じましたねぇ。。。



で、今回投宿しているのがこちらのお部屋。

{B2334086-FDA9-4024-AEDC-C7F455534981}


なんとも良い風情の旅館です。



部屋にこもって小説でも書けそうな(笑)



とても静かなので、台本も集中して読めてイイ感じです。はい。



町に多少の変化はあったものの、撮影所の方たちは相変わらず温かい。



僕なんかが言うのはおこがましいですが、なんか、帰ってきたな〜って思うんですよね。



前にブログで書いたかもしれないですけど、僕のテレビデビュー作(ちゃんと役名のあるものねw)は、こちらで撮った忠臣蔵だったんですよ。



毛利小平太という役でね。初めての死ぬ役でもありましたね(笑)



もう12年も前の話しです。



あれから何回死んだか…(笑)



なので、ここに来ると初心に戻れるんですね。自分の成長も、ちょっとは感じれると言うか。



これまたおこがましいですけど(笑)



初めて撮影所の正門前に立った時は、その空気感だけで圧倒されたもんな〜。



それからちょいちょい京都に来れて、また今回もこうして呼んでもらえる事は、本当に有難いし嬉しいんです。



その感謝をこめて、こちらにも必ずご挨拶。

{FCE52232-F358-46BB-B965-825196530587}


車折神社です。芸能にも御利益ある、この世界では有名な神社です。



京都に来たら、先ずこちらにお参りします。もう習慣ですね。



今回は一週間ほどの短い滞在ですけど、仕事含め、満喫して帰りたいと思います。



ではでは、また告知しますね。

{7D251D03-E02F-427E-9AFF-E0437720D731}

これはクランクインした時の自撮り。最後まで頑張りまーす。