博多最高 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

博多最高

博多に来て、はや2週間が経ちました。あっと言う間に日々が過ぎ去っていきます。



もうね、博多たまらんですわ。
もっと早くにブログをアップしようと思っていたのですが、舞台はもちろんの事、公演後のお付き合いやら何やらで、博多満喫し過ぎて時間がないと言う(^^;;



博多に来て前半には、有名な山笠祭りも見物出来ましたし、とても良い時期に来ることが出来て幸せ。

{3A1208A1-BB57-4DBA-9696-7D02EA395D61}

いやはや、圧倒されましたです。はい。



お芝居は初日から今日に至るまで、お客様の評判も宜しいようで、毎日博多座は賑わっております。有難いかぎり。



今回の舞台、僕の役どころは二役。一つは捕り方、そしてもう一つが本役になるのですが、福岡藩藩主、黒田筑前守継高を務めております。

{CE3D7DAB-2E79-4FEA-B342-763C4D58AC8D}

一場面の出番ですが、本当に良いお役をやらせて頂いてます。福岡の方々に、“あんなの殿様っぽくねーよ”と思われていなければ良いのですが。。。



福岡入りしてすぐに、黒田家のお墓がある崇福寺にお参りに行ったのですが、それはそれは立派なお寺でした。

{E766B71A-9639-4889-97CF-1C7234078BA2}

{EF208C54-E0BA-4397-8550-222DAE42F8BA}

そのご加護のもと、なんとか日々頑張っております。

{5F80AFE9-E6A2-49A0-8BBB-534C83D840BD}

こちらの写真は公演中の舞台裏で。
真ん中は幕府大目付、田辺播磨守を演じている森田浩平さん。向かって右は福岡藩の筆頭家老、すなわち僕の家来(笑)、沢木数馬を演じてる田村幸士さん。



地位の高い三人だけに、衣裳も立派です(*^^*)



公演も残すところ、あと一週間で12回。
福岡在住、もしくは近隣の皆様、是非とも劇場まで足をお運び下さいませ♪
きっと楽しんで頂ける舞台になっています。

{ACED93A3-CEA6-4EA2-81B0-C48EB3A78A06}

博多座正面入口。
素敵な雰囲気ですよね〜。

{237F128E-7566-4278-B573-958D23240DCD}

劇場内も素晴らしい環境です。



あと一週間か…。



まだまだ博多の美味しい物を食べないと(笑)



とは言え、東京に戻ったら次は映像のお仕事が待っているので、太らないようにせねば(^◇^;)



映像と言えば、amazonプライムドラマ『はぴまり』が第6話まで配信されています。こちらも是非ご覧下さいね。物語は、これから凄いことになっていきます(笑)



ではでは、また時間を見つけてアップします。



最後に、先日観劇にいらして下さったコッキーさん、楽屋祝いまで頂戴し、誠にありがとうございました。
お会い出来ず残念でしたが、この場を借りて御礼申し上げます。