新緑の都 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

新緑の都


photo:01



京都に来ています。今年に入って二度目。有難いことですね~。



どんな作品かは、またお知らせしますね!



で、今日はオフ。気持ち良い五月晴れの中、三ヶ月振りの京都を散策してきました。



まずは太秦からバスに乗って祇園方面に行き、腹拵えを。

photo:02



八坂神社にほど近い天ぷら屋で、かきあげ丼を頂きました。
見た目スゴいボリュームだけど、美味しいからペロリ。



そこから、食後の運動を兼ねて、明治維新に尽くした志士達が祀られている霊山へ。

photo:03



坂本龍馬、中岡慎太郎の墓前からの眺めは、いつ来てもイイもんです。



霊山登って、さすがにちょっと、かきあげ丼がこみ上げて来たけどね(笑)。



そして、嵐電のある四条大宮までテクテク散歩。

photo:04



photo:05



で、小腹が空いて…

photo:06



よく歩いて、よく食べた(笑)。



京都はいつ来てもいいなぁ。また来れるよう、明日からの撮影も頑張ろう。



最後にお知らせを。



前回京都に来た時に撮った作品が、明日OAします。
テレビ朝日系で夜9時からスタートの、土曜ワイド劇場 特別企画『スペシャリスト』。



是非ご覧下さい。
冒頭を要チェックですよ~(笑)。




iPhoneからの投稿