秋 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

こんにちは。




暑かったり寒かったりと、着るものも迷っちゃうこの頃ですが、空の色、風の匂い、街の雰囲気はすっかり秋ですね。




そんな中、小生は相変わらずオーディションと呑みに明け暮れています。




先日も、『今日は酒を抜くぞ!』と決め込んでいたにも関わらず、友人から誘われて、三茶の立ち呑み屋、“魚範”へ。




誘った悪友、堤隆博くんがコチラ。



見ての通り、男らしいイケメンです。そして、熱い男でもあります。




売れてない役者同士、話すことと言えば、内容はともかく、熱い!




いい?“売れない”じゃなくて、“売れてない”ですからね(笑)。  




映画、舞台、テレビ…、色んな話題が、まぁ男臭いっつーか何つーか。




最後は、店員さんや隣にいた美容師さんを巻き込んで、大盛り上がり。



控えるどころか、かなり呑んでしまいましたが、愉しい夜でした。。。




そんな堤くん、今月末に築地本願寺ブティストホールで上演される、『飛龍伝』に出演します。




彼の役は、猪熊虎象。
熱い男が演じる、熱い芝居に興味のある方は、是非。



さて、上野公園の空です。




今日は上野でオーディションがあったので、終了後、久々にぶらり散歩しに。



言わずと知れた、西郷さん。




小さい頃からよく来ていた場所でもあり、高校時代にはこの界隈で本当によく遊んでいましたが、この銅像が高村光雲の作だったとは、今日まで知りませんでした。




他にも、上野彰義隊の墓や、昔からあった野球場が、正岡子規の名前を冠していたりとか…。





若い頃見えてなかったものが見えてくる、一つの例でしょうかねぇ。




なんて、ふと感慨に耽ってしまうのも、秋のせいか。。。




なんて、諸々の事を、与野本町にあるサイゼリヤで書いてます。




そう、今日は今からコレ!



蜷川さんの舞台観劇は久し振り。楽しみです。



兄さん、カッコいいやんけ~。




ワクワクです。




開演まで、あと2時間。





いかん、ドリンクバーで飲み過ぎて、トイレが近くなりそうだ…。







Android携帯からの投稿