バリ島滞在記⑥ | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

バリ島滞在記⑥

『MORI in BALI』最終回、お待たせ致しました!
別に待ってねーって?



さて、最終日のこの日、飛行機が24:30でぱーちゃーだったので、ギリギリまでバリを満喫しようと、朝早くから行動開始。




世に言う、ギリバリです。




車に乗り込み、一路海へ。





九十九里浜のような、広いビーチ。
建物は日本の海の家と同じ感じでね。




喉が渇いたので、珍しいファンタを。



ま、イチゴシロップやね。




そしていざ、イルカウォッチングへ、小型船舶に乗り込みます。




バリに来て以来、毎日贅沢に過ごしていたせいか、当たり前のようにキレイなクルーザーに乗り込むことを想像していたら、これがまたとんでもないボロ船!




無線機一つも付いてないし、大丈夫なんか?
おまけに、操舵士は怪しい雰囲気たっぷりだし、このまま拉致されるんじゃないかと(笑)。



インド洋の荒波(でもないが)、ひたすらポイントを目指します。





イルカのイの字も見えないし、今日は現れないのかなぁ~と思っていた正にその時!




いるわいるわ、イルカの大群!嘘でなく、何百という数で群れてましたよ。




でも、これがなかなかシャッターに収まらない。
ようやく撮れたのがこちら。



くぅ~、顔が見えん。
愛くるしかったです。




せっかくのバリで、マリンスポーツをやれなかったのは残念だったけど、イルカウォッチングも楽しかったな。




次回は、パラセイリングもしてみたい。



一旦ホテルに戻ってカフェでのんびりしてたら、






野生の猿登場。こんなところも、バリならではですね~。




刻々と帰国の時間が近づいてきましたが、最後にもう一度、旅の疲れを癒やす為に空港近くのスパへ。





前回の店の方がキレイだったけど、こちらはよりマッサージが素晴らしかったです。的確にツボをおさえるというか。




で、いつの間にか爆睡。。。
寝てしまうと、なんかもったいない感じなんですよね~。




でも、すっかりリフレッシュ出来ました。どことなく、顔が小さくなった気が(笑)。



終了後は、サービスでバリの民族衣装を着せてくれて、写真タイム。



大したことないけど、ま、ネタとしてね。




そんなこんなで、あっという間の滞在期間でしたが、本当に素晴らしい場所でした。




今度は仕事でも来れるようになりたいもんです。




頑張るしかない。意欲を持って頑張るしか。




とにかくまぁ、今回はバリで式をあげた妹たちに感謝だな。
ありがとう!











Android携帯からの投稿