日々、微々 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

日々、微々

ご無沙汰してました。




別に自粛していた訳でも何でもなく、正直書くことなくてね。




日々のニュースなどを目にすると、自分自身の、日常の些細な事をアップする気にならなくて…。




かと言って、息を潜めて生活してた訳ではないっすよ(笑)。酒も飲みに行くし、芝居や映画、こないだは落語を観に行って大笑いもしたし(すっかり柳家小三治さんのファンになっちゃった)。




確かに、今回の震災によって、決まっていた仕事が全て中止になったりして、少なからず凹んだ時もありましたよ、はい。




けどまぁ、回りを見渡せばしんどいのは皆一緒だしさ。第一、不謹慎な物言いだけど、寝食できる家も、命もあるし。




このひと月、ブログに書けるような立派な支援活動なんてものはしてないし出来ないけど、無力ではないと思う…かな。




微微微の微力でしかないけど。。。




先日、とある番組を見てたら、被災地の方が『東京から元気を出してもらいたい』ってな事を言ってた。




平和な場所に住んでるオレの勝手な言い分だけど、普通に生活して、経済を活気づけないとさ。なんか最近、必要な自粛と、無用な自粛があるんじゃないかと。世の中腐るよ、これじゃ。国難の今、パンピーとしては維新の英雄を望むけど、なりたがる政治家はいても、なかなかね…。




しかし最低なのは、風評被害を起こす輩だよね~。ホント腹立つ。




オレに出来ることまた一つ。福島の酒を飲む!




とまぁ、長々と御託を並べたけど、世の中が安定して初めて、地下にいるオレらに仕事が回ってくるわけで。




少しづつオーディションや仕事の話しも出てきたけど、まだまだ少ない今、ここぞの時の為に、微々たる事でも頑張ろう。…下手なまとめ方だな(笑)。




ところで、最近何をしてるかって?




ゴールドジムに通ったり~(先月から)、ワークショップに行ったり~(深町塾とかね)、読書したり~(最近だと山崎豊子さんの運命の人がおもろかった)、などなど、、、




ま、色々ね。捲土重来と言えば大げさだけど、そんな気持ち。




そうそう、オレも御多分に漏れず、スマートフォンにしましたの。めっちゃ便利だけど、未だ慣れなくて…。だから今も、PCで打ってますわ(苦笑)。




写真をアップしたかったけど、良く分からんし。。。誰かおせーて。




ではでは、今宵はこの辺で。また気が向いたらアップしますね。