チラシ | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

チラシ

ご無沙汰です。




多くの友人知人、そしてこのブログをご覧になってる方達から、CMを見たとのメッセージを頂き、とても嬉しかったです。




今更ながら、広告の強さというか、凄さを実感した次第。




またオーディションに受かるよう、地道に頑張りまーす。




さてさて、


森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-201005291759000.jpg


森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-201005291800000.jpg


中日劇場7月公演のチラシが、手元に届きました~。




表面に載っている看板の方々は、皆さん初めてご一緒する方ばかり。




裏面に載っている、いわゆる“カコミ”の中では、お芝居でご一緒したり、以前からの知り合いが何人かいて、そりゃあもう今から楽しみ。




色んな人達とお芝居をするのはもちろんだけど、5ヶ月振りに名古屋でお酒を飲むのも(笑)。




上演するお芝居は『浪花恋しぐれ』。




脚本・演出は、オレがデビュー間もない頃からお世話になっている、池田政之先生。




物語は上方落語界伝説の大スター、桂春団治の破天荒な人生を陰で支えた、健気な女房おはまを描く。




らしい…(汗)。




と言うのも、まだ台本が来てないのでね。




桂春団治と言えば、古くは二代目渋谷天外さん、そして藤山寛美さん、近年では沢田研二さんと藤山直美さんの舞台が思い浮かぶけど、今回はどんな風になるのかな。。。




そしてオレは、どんな役がくるのかな。。。




楽しみじゃ。




ただネックは、大阪が舞台なだけに、関西弁で話せるようにならないと・・。




う~ん、大変や…。池田先生にご教授願うしかないな~。




稽古は来月半ばから。




ワクワクドキドキです。