連休なのに。 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

連休なのに。

GW、いい天気が続きますね~。まさに行楽日和。




でも、オレは遠出することもなく、家や公園で台本を読んだり、気分転換にランニングや散歩に出る程度。




あ、昨日は映画を観ました。
『シャッター・アイランド』。




謎、謎、と言う宣伝ほどの衝撃は受けなかったな。




ゴシック的な、どこか格調高い雰囲気や、オドロオドロしい感じは嫌いじゃないけど、オレ自身が宣伝や前評判に踊らされちゃった感は否めない…。




まぁ、スコセッシ作品は、やっぱり昔のものが好きです、、、ハイ。




そして、今日は走らないで散歩。




旧東海道をぷらぷら歩きました。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-201005011116000.jpg

東海道五十三次、お江戸日本橋を出て最初の宿場、品川です。




オレなんて今日、次の宿場の川崎までも歩いてないのに、もうお疲れ…(汗)。




昔の人は凄い。。。




ってか、当たり前のことなんでしょうけど。




さ~て、東海道の話しを出したところで、ようやく本題です。




江戸から88里ほど離れた尾張名古屋に、7月行きます!




これが言いたかった。




既にご存知の方には今更なお知らせですが、来たる7月、中日劇場にて、都はるみさんの特別公演に出演することになりました。




お芝居と歌謡ショーの二部構成。




ちなみにオレは、どちらも出るでしょう。




今まで関わった商業演劇は文芸作品が多く(多くはないか…)、こういった舞台は初なので、今から楽しみです。




詳しくは中日劇場さんのHPにアップされているので、興味のある方はそちらをご覧下さい。




さてさて、今回の役どころは…




まだ分かりませーん(笑)。




またお知らせしますね。




なんか今日は、支離滅裂な文章で失礼しました。。。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-201005031825000.jpg