再会 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

再会

今日、15年振りぐらいに、学生時代の友と再会しました。




おそらく、殆どの人が知っているであろう、中島美嘉さんの名曲『雪の華』を作曲した、松本良喜くんです。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-201003292058001.jpg

もちろん、それ以外にも、RUIさんの「月のしずく」をはじめ、数々のヒット曲を手掛ける音楽プロデューサーで、第45回日本レコード大賞作曲賞も受賞してる、逸材です。




いや~、刺激を受けたなぁ~。




彼は学生時代、『オレはBIGになります』と言っていた。




有言実行。




凄いよね。。。




そんな彼も、現在に至るまでには、色々な事があったらしい。




そりゃそうだよね。生半可な事で、掴める事じゃない。




でも結局は、最後まで自分自身を信じた結果が、今に結びついてる。




万人がそうだとは思わないけど、一番大事なこと。




今宵、改めて考えさせられました。




いつの日か、彼が作った曲が主題歌のドラマ、映画に出たいな。




そんな事を夢見て、語り合った夜でした。




実は松本良喜、作曲家だけど、歌も上手いんですよ~。




昔、カラオケで久保田利信さんの『Missing』を聴いた時は、鳥肌が立ったもんな。




きっと彼は、作曲以外でも、世の中に発信していくことでしょう。




実際、色々と活動してるみたい。




そんなスゲー男から、




一目置かれる男に、




オレもなりたい。




いや、なる!




そういう事だよね、リョーキ。




頑張ります。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-201003292058000.jpg