稽古 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

稽古

ご無沙汰してました。
日々、稽古に励んでますよ~。




稽古開始当初は、様子を見ながら探り探りといった感じだったけど、少しづつ打ち解けてきたことも手伝って、全体的にだいぶ流れるようになってきたかな。




オレはと言うと、ちょっとした所作だとか、立ち居振る舞いに頭を悩ませてます。




時代劇って、やってて楽しい反面、やっぱり難しい…。




しかも舞台は、常に全身を曝け出してる訳だからねぇ。指先まで神経を張り巡らせておくのが、本当なんだろうな。。。
で、それが自然に出来るようになれば。。。




そういう意味でも、ベテランの役者さんたちからは、本当に学ぶべきところが多い。




淡島千景さんや、林与一さんなんて、そこにいるだけでサマになってるだよなぁ~。




さすがとしか言えません。




今更ながら思うのは、たまには歌舞伎なども見て、勉強しないとなって。




初日の幕が開くまで、あと2週間。




頑張ります!