VS 台本 | 森岡豊オフィシャルブログ「まわり道ゆたか道」Powered by Ameba

VS 台本

休日。


家に籠もって台本を読む。


黙読したり音読したり、最初から読んだり最後から読んだり…。


そうこうしてたら頭ん中がグチャグチャしてきたので、そんな時はお決まりの…、


散歩。


雲一つない閑かな天気で、気持ち良く近所をプラプラ。


一応、台本を吹き込んだレコーダーを聴きながら。


まずは通りすがりに、勝海舟夫妻のお墓にご挨拶。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-200912061356000.jpg

『おめーさん、台本の読み込みが足りねーんじゃねーのかい?』なんて本所言葉が聞こえてきそう(苦笑)。


で、ぐるりと池を歩きながら、作品の事をウダウダと考えたり、べンチに座って台本を読んだり。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-200912061415000.jpg

外で読むと、気分が違っていいもんなんだよね~。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-200912061401000.jpg

暫くしたら腹が減ってきたので、行きつけの飲み屋のマスターに教わった、鰻屋へとGO。


ランチで千円!いいでしょ?これが値段の割に、なかなか良い鰻を使ってるのよ~。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-200912061326000.jpg

好物の鰻で満足した後、近くの氏神様にもご挨拶。

森岡豊ブログ『まわり道ゆたか道』-200912061332000.jpg

そしてそして、家に帰って台本と再び向き合い、格闘を挑む。


が、なかなか勝てんなぁ(笑)。