一難去ってまた一難




お次は痛い検査の代名詞

卵管造影検査です




Wikipediaにも掲載されているくらい

不妊治療の中ではポピュラーで

激痛と噂の検査ですね



ただこの激痛に耐えれば

3ヶ月〜6ヶ月の

妊娠ゴールデン期間が得られるという!!

卵管の通りがよくなり妊娠しやすくなる✨





恐怖に震えながらも

必須検査であることと

ゴールデン期間ほしさに

レッツトライ





多くの方のブログを拝見し予習

・ロキソニンを事前に飲む

・ミモレ丈ゆるふわスカート推奨



本番に臨みました






恐怖と緊張で

足ガクガクになりつつ


内診台でバルーン固定されて

そのままレントゲン室に移動





いつもの内診とは違うレントゲン室


ザ・病院


という雰囲気も

一層緊張を誘いますよね滝汗





そんな私の気持ちなどお構いなしに

造影剤投入






痛いのくる痛いのくる

生理痛のすっごい重いやつみたいなやつ

くる?くるの?

大丈夫大丈夫大丈夫






と思いつつ深い深呼吸を繰り返す





先生も痛い?大丈夫?もう少しだからね

と声をかけてくれます






ん?







👩‍⚕️{はい、よく頑張りましたねー!おわりましたよー!ゴールデン期間ゲットー!






んん?








終わったの?

もう入ってたの?






え、全く少しも痛くなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き








どうやら私は痛くない側の人間だったようです






卵管の通りも

造影剤の拡がりも問題なかったようです



一安心




無痛でゴールデン期間 ゲットだぜキラキラ世代