こんばんは🌙そしてお疲れ様です。

めっちゃ好ゲームでしたねー⚽アルビとサンフレッチェのスタイルがバチバチにやり合って互角でしたね😊

序盤は初先発の阿部選手の気合の好セーブ連発でチームがぐっと引き締まりなおかつ「やってやるてー!」(新潟弁)という雰囲気になった気がします🔥勝手にそんな気になっていたらワントップ小見選手から完璧なラストパスから谷口選手のゴール🙌最高!!最近めっちゃ先制しますねニコニコ






小見選手実況の方に突貫小僧やら丸刈り元気丸とか丸坊主とか好き勝手言われてましたが本当に頼もしいですね。てか小見選手のワントップめちゃくちゃ良かったですね🫶真ん中にいることで攻守に数的優位を作ってましたし、オフェンスの選手達と常にワンツーを匂わせるような動き、あるいは首振りと見事にサンフレッチェの守備を考えさせていました指差し

面白い選手ですよね。サイドハーフのときと中央にいるときでプレースタイルが違いますよ😁


UQモバイル

 


阿部選手も気合入ってすごかった。能力が高いのは皆様周知かとは思いますが好セーブ連発でしたね。とにかく安定していたので危ない場面もそこまでなかったです。足元の技術に関してもかなり上手くなりましたので小島選手も安泰ではないんだなと感じました😁





そんなこんなで今日の個人的MOMはトーマス・デン選手です✨個人的にはぶっちぎり良かった!デン選手とマイケル選手を足して2で割ったようなプレーを試合を通して魅せてくれました😊読み、反応、カバー、ボール奪取の全てで彼が1番の試合だったかと思いますしレベルの違いすら感じました。

守備陣が目立ったのはそれだけサンフレッチェが強かったからなので手放しに喜んではいけないかもしれませんが、それでも【負けないチーム】に進化したのはこの順位でいる以上めちゃくちゃでかいと思います。実際ヴェルディはその感じで予想を裏切る結果を出していますよね。勝てない時期があっても負けてもいないというのはメンタル的には充分成功体験として認識できるのでプレーに自信が持てるはずなんです。

アルビもそのゾーンに入ったはずですので後半戦、ルヴァンカップ、天皇杯とかなり勝ちをもぎ取ると思いますよ👏


すっぽん小町

 


最後に新井選手はやっぱりいい選手でしたね。敵としてみていたらやっぱりめちゃくちゃ嫌な選手でした。一言でいうなら軽いプレーが消えたなぁと思いました。

彼もかなり批判され参ったとは思いますが乗り越えましたね。ナイスプレーでした。

我々もそんな彼を思いっきり飛び越えてやってギャフンと言わせてやりましょー!


小野選手も復帰しましたし後半のアルビも超期待!!てっぺん待ったなしメラメラ