いやー興奮冷めやらぬ中書いてみましょっか!

選手、サポーターの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!

アルビ惜しかったですね。個人的にはアウェイの鹿島戦と考えると勝ち点1を得たのはアッパレです。というのも私は戦術の相性よりも過去の相性で試合前の先入観が決まります。

なので鹿島、浦和、磐田、ヴェルディあたりは苦手。逆に強豪でもマリノス、神戸、広島、セレッソあたりはたぶんイケると試合前は思っています。(全くアテになっていないし当たってもいない)








それはさておき2位の鹿島相手に負けそうって感じはあまりなかったですよね。

まず守備の安定が真っ先に上がるのではないでしょうか。マイケル選手とデン選手は安定してますし脚めちゃくちゃ長いしデカいし。サイドバックの2人も攻守にメリハリがありましたしフル出場ですから不満の部分は全くないですね。失点の場面もあれは相手の上手さを褒めて気持ち良さを保ちましょう😊

そして個人的には今日は奥村選手が1番ベリーナイスでした!試合を観てれば秋山選手、小見選手の存在感、プレーの質が高かったのは皆さんご周知だと思っています😍






なので少しひねくれた観点をさせてください。

奥村選手最高でした。ルーキーのボランチの選手がトップ下というよりプレー的に1.5っぽい気がしましたが全く違和感なく質の高いプレーをしてましたね。何となくですがシントトロイデンの伊藤涼太郎選手に近い動きかなと感じましたよ。【高い位置を陣取るボランチ】でしょうか。彼の可能性も無限大で楽しみですね。


ということで最後に何が言いたいかというと島田選手がアンカー的な役割をめちゃくちゃ必死にこなしたからの今日の勝ち点1をもぎ取れたのではないかと行き着きました。(勝手に)今日の島田選手渋かったですね。ナイスガイ!

次節の川崎フロンターレ戦は私目線では相性が良く限定ユニの配布もあるのでイケるっしょです。とにかく怪我無くプレーしてください!


すっぽん小町