ポケモンSV始めたよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ | のんびりゲーム(?)日記

のんびりゲーム(?)日記

日常のどうでも良さそうな事を中心に、ほぼゲーム日記と化すだろうブログ。
更新は基本的に不定期です。
書く時は毎日、書く予定。

おはようございます。

11/18にポケモンSVが発売になりましたね。

早い人はクリアとかしてそうですが、私は2日間で寝る前に、各日約4時間半近くガッツリ遊んで2日で計約9時間遊んで、未だに課外授業が始まって自由の身になって、コライドンに乗れる様になった所です。


初日に約4時間半近く遊んで、学校の傍までは辿り着いたんだけど、学校には辿り着いてないです。

19日仕事だからそろそろ寝ないとなぁ、ってなった時にポケモンGOで先出しされてた、コレクレーが岩の上に居るの見付けて初日は終わりました。

見付けた時に何かちっこいポケモン発見!、ってなって近くに行ったらコレクレーでした。
でもこのコレクレーは捕獲出来ないみたいで、戦闘も出来なかったです。

そしてコレクレーの近くの木の下に居た、ホシガリスが何か食べてたのでカメラ向けてみたら、果物食べてました。

取り敢えず、2日頑張って埋まった図鑑は、捕獲済が49匹、発見済が59匹です。
約9時間遊んで、この数は多いのか少ないのか分からないけど、剣盾と同じ様に図鑑埋めしながら進めるつもりです。

あとフィールドに居た、トレーナーバトルで出されたノノクラゲってポケモンを見た時、メノクラゲが二足歩行…って画面見て呟いちゃいました(笑)多分、扱いとしてはウミディグダと同じ扱いなのかなぁ、って思いました。

今回の新作はメインで遊ぶのは、スカーレットにしました。
ストーリーも自由に進められるので、自由度は高くて好きに楽しめるけど、私みたいにいつも寄り道ばかりしてる人が遊ぶとなると、今までみたいに回る順番もレベルもストーリーの進み具合で、それに合わせたレベル帯のポケモンが出る様になってたし、寄り道ばかりしても次の目的地が、固定で決まってたから軌道修正が出来たけど、今作はストーリー進める為の目的地すら自由だから、いつクリアするかしら…ってなってます。

あと図鑑埋めしたら、ご褒美でアイテム貰える様になってるんだけど、どうやらその貰えるアイテムにガンテツボールとかあるみたいで、またオシャボ集め…ってなりました。

取り敢えず、しっかり楽しみたいと思います。