どうぶつの森ポケットキャンプ | のんびりゲーム(?)日記

のんびりゲーム(?)日記

日常のどうでも良さそうな事を中心に、ほぼゲーム日記と化すだろうブログ。
更新は基本的に不定期です。
書く時は毎日、書く予定。

仕事の帰りの時、寒いので夜だけ手袋して通勤する事にしました。
まだ11月なんだけどねぇ。

スマホ版どうぶつの森ですがやってる知り合いとかに、ゲーム中の通信頻度を聞いてみたんですが、意外と通信はしてるかな…と言う返答だったので、自分で確かめた方が確実かぁってなったので結局、DLしました。
実際にやってみた結果、通信は地味にしょっちゅうしてました(  ̄▽ ̄)
多分ですが、もしかしたらオートセーブなので常に通信してる可能性もあります。
なので普段から毎月の通信制限を気にしながら、スマホゲームをやってる人はWi-fi接続して遊んだ方が、通信制限を気にしなくて良いと思います。
1回当たりの通信でやり取りされてる、データ容量がどれ位かにもよると思いますが、意外とスマホゲームは通信を常にしてるゲームの場合、思ったよりデータのやり取りしてるんですよね。
私なんて陰陽師をやる時は普通に、そのままやる事が多いですがたまに式神強化に必要なアイテム集めしてて、長く遊んでる日が多いと月の半ばで3GBとかいっちゃう時があるので、ビックリする時あります。

電池の消耗も地味に通信してるので、恐らく普通に減りは早そうです。
DLした日に地味に通信頻度が多かったから、出先では遊べないなって思ったのもあり、家で充電してる時にWi-fiに繋いでしか遊んでないから、ちゃんとした減りは確認出来てませんが…。
電池の消耗が早いかどうかは、使ってるスマホの機種にも左右されるから、100%減りが早いとも言えないんですよね。

取り敢えず、折角なのでIDの画像を載せておきますので、フレンド登録をしてくれる人が居たら、申請してくれたら承認します。
キャラの名前を考えるの面倒だったから、ちっこいボスの名前にしときました(笑)
ちなみにログインは基本的に仕事から帰宅して、寝る前にやる形になると思うので夜中ばかりになるかと思います。
寝る前にしかやってない割に、キャンパーレベルがもう9だか10になっちゃいましたけど(^_^;)
課金はリーフチケットでの微課金ならしようと思います。

キャンプ場に呼んだペーターが、マスカラをフリフリ振ってて可愛かったので、スクリーンショットを撮りました。
上下にフリフリしてから、
↑の様に顔の横でニッコリしながらフリフリしてて、とび森の時ものほほ~んとしてて可愛かったけど、相変わらず和む子だなって思いました。
ちなみにキャンプ場に呼べる住人は、初期の4匹は確定住人になってますがキャラのレベルが上がった時に、追加される新しい住人はランダムみたいです。

とび森と決定的に違うのは動物達とのんびりスローライフと言うよりは、動物達の欲しい物を調達してそれをあげて仲良し度を上げつつ、カイゾーに家具やオブジェを作って貰って、合間に釣り・虫取り・果物収穫(一定時間で復活)と言った感じで、基本的に住人の欲しがってる物をあげるのを繰り返す作業ゲーム感がありありな、のんびりスローライフとは少し離れたゲームになってる気がしました。
ペーターみたいに和む事をしてる子とかも居るから、釣りとかせずに住人達を眺めるなら、普通にのんびり出来ると思います。
ちなみにキャンプ場に呼べるランダムに追加される住人は、とび森の時の住人全員居ないのでちょっと残念です。