キャットタワーを入手! | のんびりゲーム(?)日記

のんびりゲーム(?)日記

日常のどうでも良さそうな事を中心に、ほぼゲーム日記と化すだろうブログ。
更新は基本的に不定期です。
書く時は毎日、書く予定。

アイテム交換などで利用している掲示板で、キャットタワーのお触りをさせて頂きました。
のんびりゲーム(?)日記

北米の任天堂公式サイトの配信予定で、掲載されてた画像で見るより実際のカタログ画像を見たら、何か思ってたより可愛かったです。

北米版の店頭配信アイテムなので、日本での入手は基本的に無理ですがカタログ品なので、アイテムのお触りをすれば自分でカタログ注文可能です。

早速、サブ村のオオカミ村のカタログ登録もしたいので、まめつぶで注文しました。

Ver.1.1の修正パッチを一度削除して、オフラインの島へ行ってツアーを1回やって戻れば、修正パッチを当てる前に利用出来た、カタログ注文品の速達バグが利用出来ますが、また修正パッチをDLし直さないといけないので、取り敢えず明日やった時に普通に受け取る事にします。


そう言えば、この前カモミちゃんのお家に遊びに行ったら、6月の配信アイテムのレインボースクリーンを飾ってくれてました。
のんびりゲーム(?)日記

実は配信を受け取ってアイテムを持ったまま、化石掘りとかやってたら通りがかったカモミちゃんにレインボースクリーンが欲しいから、売って欲しいと言われたので受け取ったばかりだったけど、配信アイテムだけどカタログ品なので、売ってあげたんです。

その後、中々カモミちゃんが家に居る機会と巡り会わなくて、やっと家に居た時に突撃してみたら飾ってくれてました。


そして夜中12時を過ぎて日付が変わって、7月1日になっていたので今月の配信アイテムの、パルムツリーランプを受け取りました。
のんびりゲーム(?)日記

南国のアイテムって感じで南の島で手に入る、リゾート家具と合いそうなアイテムです。


配信アイテムといえば海外版の攻略本にはいつ配信なのか、配信時期の記載は無い物の今後配信されるアイテムも、画像付で掲載されているらしいので気になったので、アマゾンで注文出来るから注文しちゃいました。

まぁ、各国共通の配信アイテムとかの場合も、例えば配信国の表記が日本のみになっていたりするみたいなので、記載ミスとか普通にあるそうなのでその辺は100%、確実に合ってるとは言えないみたいです。

でも合格祈願餅とか言うアイテムだと、過去のどうぶつの森でも韓国のみの配信アイテムとして配信されているみたいなので、過去作と同じアイテムの配信があった場合は、国を限定しての配信になる物も普通にあると思います。

その時ついでにポケモンのイーブイも欲しかったので、今年の映画短編の主題歌の期間限定版CDも、一緒に予約しましたけど…。


海外配信アイテムで言えば、パンプキンパイとアフタヌーンティセットと言うアイテムが、北米のアイテムとして攻略本に掲載があるらしいんですが、どちらもハーベストで入手とあるのに実際にはハーベストを何回やっても、入手出来ないんだとか。

なので記載ミスで、季節的な配信アイテムで秋とかに配信の可能性がありますね。

日本の配信アイテムだと何か秋に配信されそうな配信アイテムで、その攻略本に稲のベッドともみじの椅子があるそうなので、届くのが楽しみです。

支払いをいつもと同じで振込にしたから、アメリカから日本のアマゾンに到着しても、支払いしないと届きませんけど~。

届くのも予定では7月中旬頃~下旬に掛けてだから、まだ先です。