早いもので37w4d。
明日が帝王切開予定日です。

今回は最後にして初めて、
破水からの緊急ではなく、
予定帝王切開になりそう!

て、ことで
毎回手術当日入院になってたけど
今回は前日入院してます!

子供達がいない
ほぼ初めての夜。
なんだか、、、暇。(笑)

一人になりたいなーといるときは思うのに(笑)

こーんな何もしないゆっくりな時間は久しぶりすぎてもて余してしまいます。


そして、
最後、と書いたのは、
今回の帝王切開後、卵菅結紮をします‼

今回男の子(予定)で
3人姉弟。
経済的にも、体力的にも、精神的にも
これ以上は無理だろうな。
という夫婦で決めた判断。

万が一出来ても心から喜んであげれるかわからないから、そうならないために。
(次女が不意討ちだったので)


主治医には、
また望むなら、縛ったところをつなげることも出来る…とは言われたけど(笑)


今日で最後のマタニティー生活。
胎動も、このパンパンなお腹も。
もう味わうことないと思うとなんだか
感慨深い。

明日からは痛みや、麻酔の副作用と育児の同時進行と思うとそれもそれでゾッとするけど。

ここまできたらやるしかない‼️

なにより明日の朝を最後に
丸2日お風呂に入れないのが辛いけど(笑)

明日の今頃には、
一心同体ではなくなってるんだね!
がんばろう‼️