🌱毎度おおきに🌱
mo-occhan🐕️☕🏘️のブログに
お越しくださり
ありがとうございます
🍀🌱🍀


あるところに住む、

あるおばちゃんの話。

その名も、

忘れんぼうおばちゃん。


彼女の一日のはじまりはこうです。

お気に入りのカップにコーヒーを注いで一服したら、用意スタート。


まずはお弁当作りから。

一品目は卵焼き。

ところがどっこい、卵焼きに使う大事な調味料がありません。おばちゃんは、仕事帰りにお店に寄って買わなきゃね、と思いました。


おばちゃんは卵焼きのかわりにゆで卵することに。卵に火が通るのを待つ間に、コーヒーのカップを洗おうとしたら洗剤が残り少な。

おばちゃん、 仕事帰りに洗剤も買おうと思いました。


そのあともサラダに使うキュウリがなかったり、マヨネーズが足りなくなったり。


こんな調子で、お店で買わなければならないものがどんどん増えました。


お弁当作りが終わったおばちゃんは、朝ご飯を食べて、わんちゃんとお散歩に行き、仕事にでかけ、12時間後に手ぶらで帰宅しました。


おばちゃんは晩ご飯食べて、汚れたお皿をぽいぽい食器洗浄機に入れて、わんちゃんとお散歩にいって、お風呂に入って、おやすみなさい。


次の朝、おばちゃんは卵焼きを作ろうとして、大事な調味料がないことに気づきます。「仕事帰りにスーパー寄、、、ナニコレ、、、デジャヴ。。。あ、そうだった、昨日アレコレ買い物しなきゃと思ってたんだった。」


色々思い出したおばちゃん、その日はちゃんと仕事帰りにお店に寄りました。


そしたらバッタリ友だちに会って立ち話。話に花が咲いたところで蛍の光。慌ててお会計して帰宅して、マヨネーズときゅうりを買い忘れたことに気づきます。


 おばちゃんは次こそ忘れないように「マヨネーズ・きゅうり」とメモをしました。


ところが次の日、そのメモを家に忘れて仕事に行ってしまいました。


あらら、どうしましょう。

マヨネーズときゅうりはいつ手に入るのでしょう。


つづく。


さーて、来週の

『忘れんぼうおばちゃん』は~


「メモとパン屋さん」

「パンにはバターかあんバター」

「消えた食パン」


の三本です!


来週もまた、見てくださいね~!

ンッガンン !

🌱🐤



、、、やなくて。


最近脳の容量が足りないなぁと感じることが増えました。仕事に支障を来すようなことが出てきたら、いっぺん脳ドック行くか、、、。

 

夕食の時にわたしが

「わすれんぼうおばちゃんって言ったら、スプーンおばさんみたいでかわいいやろ?明日は絶対マヨネーズは買わな。もう、メモをカバンにいれとくわ、今のうち。」言うと


子らは

「忘れんぼうどころの騒ぎやないで。」

「メモしたことも忘れんちゃん?」

「忘れたことも忘れる」

「人呼んで、忘れん坊将軍」

「マツケンサンバ~♪」

 で、す、と💢


何よ💢

忘れたことも忘れるて💢


待てよ?

、、、そらそれでエエのか?

忘れたことも忘れてるんやから、それはもう忘れたことにはなってない ってことよな?


よし!あんたらのこと全員忘れたる。ほいで忘れたことも忘れてるから次に会ったらはじめましてや。



🌱🌱🌱


🐕『僕ちゃんのことは忘れても、僕ちゃんのごはんは忘れたらダメでしよ。』
真顔『むむむ。』
🍀🍀🍀