🌱毎度おおきに🌱
mo-occhan🐕️☕🏘️のブログに
お越しくださり
ありがとうございます
🍀🌱🍀


本日のmo-occhan地方は朝からお天気雨でしたが

下鴨神社のマイナスイオンを浴びたくなり、お参りに行ってきました。
mo-occhan地方では、今年一番のパワースポットだそうな💡



神社を囲む糺の森も必見✨
原生林なので、迫力あります。わたしの写真の腕前がむちゃくちゃなので、画面からは何も
伝わらないかもやけど、、、興味のあるかたは是非、生で太古の雰囲気を感じてほしい~🌳緑の匂いと鳥のさえずりと、、、癒されます✨行くなら断然朝がおすすめ!空気が気持ちいい!

🌱🍀🌱

さて。話は変わりまして。
先日、我が家のわんわん2歳になりました!
ありがたや❤️

何かに夢中↑


ある日の早朝散歩。生まれてはじめて(わんわんも私も)グレートデンに遭遇😍むっちゃくちゃ大きいけど、温厚でかわいい女の子!うちのわんわんとも仲良くしてくれました。わたしにも甘えてくれた~😍飼い主のおっちゃんは飼育経験が豊富で色々な話を聞かせてくれたのですが、話の最後にうちのわんわんのことに言及。『この子は先祖返りかもしれんな~』と。

なんでも、ゴールデンは小型化がすすんでいるらしく、うちのわんわんはイマドキの子よりぶっといそうな。
令和と昭和くらい違うとかなんとか言って、笑って帰って行かはりました真顔

🌱🍀🌱

そんな昭和体型のわんわん、テレビ鑑賞は人の腹の上で。確かにずっしりくるわ、、、

からのお気に入り軍手ハミハミ。
胴長いわー真顔
思たら、

ゼロ歳児の頃から長かった泣き笑い


だけどいまのスマイルは

ゼロ歳の必殺スマイル以上に愛おしく(親バカ)

寝起きの白目は、、、

変わらんな~真顔

🐕️『ちょっとおかあしゃん!本当の僕ちゃんの姿をのせてくだしゃい!!ドッグスクールの先生撮ってくれたアレでし、アレが本当の僕ちゃんでし!』
指差し『奇跡の一枚でーす。』
先生ホンマ上手に撮ってくれはる!📷️✨
エエとこの子みたいwww

指差し『ホンマの姿はこっち』↓
だぁら~~

🌱🌱🌱
そんなわんわんですが
これからもどうぞ
よろしゅうおたの申します  ♥️