カテーテル手術の日。

前日の点滴の準備から始まり、点滴を2種類、尿道カテーテル(筋腫が邪魔してなかなか入らなかったらしい)、痛み止めの座薬に胸に痛み止め刺す。

行く直前に筋肉注射。


ストレッチャーにて造影室へ。


麻酔が部分どころか局所麻酔。なので、先生達の会話もやってることも全て聞こえる。

その分私にも映像見せてー。ってなったけど。

なんか一人取り残されてる気がした(笑)


研修に来ていた産婦人科医に教えながらの処置。


無事一時間位で終了。


酸素濃度が下がったらしく危うく酸素マスクだったらしい。

深呼吸してー。で回避できました。


とにもかくにもやってる最中はそんなに痛くなかったけど、終わったあとから物凄い痛み。

痛み止め効かないし。

足して貰いたくても一時間開けなきゃだめでこれまた苦しい。

2時間だけ右足動かせなかった(止血のため)けど、痛みで動かしたかった。


看護師さんにまだ動かせませんか?と聞いてしまうほど。


三回目の鎮痛剤の点滴が聞いたのか、その後はぐっと痛みが楽に。吐き気は薬が入ってるときはよこったのですが、その後はなんとなく吐き気するくらいとったので、我慢できるくらいでした。


夕飯も持ってこられてはいたけど、起き上がれなく食べる気にもならず、そのまま下げてもらいました。


それなのに、夜22:30過ぎたら痛みはあるものの何だか元気になってきて、ほんとあの時間はなんだったのか?


今度は皮膚が弱いためにテープが貼ってあるとこすべてが痒い。

これはとにかく朝になるまでは待たなきゃと、6時にきた看護師さんにお願いして全て外してもらいました。


歩けないと外せない尿道カテーテルはあるけたので、同時に。

点滴以外が外れただけでも気持ちが楽に。

自由に動き回り、体を起こしました。


ちょっと長くなったので、つづく。




 早く家に帰って飲みたい。

 



 これは安いのに美味しいものがおおい

 



 デーツ手放せません。疲労回復にも栄養補給にも。便秘解消にも。