レルミナを丸4カ月飲み関節痛がひどすぎたので、薬を変更することに。

 

ジエナゲスト処方されました。

 

ちょうど診察がお盆休み前だったので、薬を変えるタイミングとしてはあまりよくなかったみたい。

副作用に不正出血があるから、レルミナを少し残してからジエナゲストを始めてと何度も言われました。

もし、大量出血してもレルミナを飲むと止まるそう。

すぐに飲んでと言われました。

 

幸い?不正出血もなくひと月飲み終えられました。

 

 

 

レルミナからジエナゲストへ変更して体感したこと。

 

副作用?(なのかな)

だるい、暑い(四六時中ホットフラッシュな感じ)が2週間ほど続きました。

その後は、だるさが抜け暑さが軽減されていきました。

 

レルミナでなくなっていた下腹部痛、腰痛、胸のはり、生理前のような症状が一気に復活。

久々に味わうこの感じ。久々すぎて結構つらかった。

 

 

 

良かったことは、薬代。

レルミナに漢方薬にと途中からひと月1万だったのが、ジエナゲスト+漢方薬で4,000円いかない。

薬代が劇的に安くなったのが良かったこと。

 

レルミナ高すぎ!早くジェネリック出ればいいのに。

 

 

 

毎日のんでます。

 

 

 

寝るときのお守り