たまにはいつもと違うメンバーで耐久もおもしろい | ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

FGO、シノアリスなどゲーム日記のようなものです。
ブログ名は変えません!
気軽にコメント頂けると喜びます( ˙꒳˙* )


こんばんわ(*・ω・)/
まさかの汗だくターチョです

今日は午前中めちゃくちゃ天気よくてね

明日が親父の命日なので
今日お墓参りしてきたんだけど
汗だくになりながら磨いてきましたw

ちょっと前の予報では
雨だったのですが
晴れてたのでよかった!

今月から新しい職場になったこととか
近状報告もろもろしてきたぜ( `꒳´ )

またお彼岸に行くんですけど笑

お墓参りして報告とかすると
よっし!頑張るか!って
気が引き締まるんだよね

今が頑張り時だなって
自分でもわかってるので
明日からまた気合い入れるぞ(ง `ω´)ง




さて、FGOですが
CCCコラボも実質今日でラストなので
すっかり忘れていたこれ


やってきましたよ



せっかく集めたKP


全部交換した(   ¯꒳¯ )w

キアラさんかなり弱体化するので
誰で行こうかなー
ちょっと遊びたいなー
ということで


アンデルセンエレちゃん婦長
耐久してきました( ˙▿˙ )

謎い組み合わせですね笑

なんでこの3人かっつーとだ
まぁ順に説明しますよ

まずアンデルセン連れて行きたかった
いやまぁ闘わせたいわけではないのですが

問題はアンデルセン
HPの低さだなと思い
礼装を欠片にして少し上乗せ

あまりLvあげてないので
+1700ちょいくらいですが



せっかくの被ダメ等倍ということで
婦長に頑張ってもらいました


キアラさんの宝具ダメ可哀想だった



そしてなぜにエレちゃん?という話

まぁあれだ

エレちゃん可愛いじゃん

という理由ももちろんありますが
冥界の護りで防バフと最大HPアップ
したかったわけです

アンデルセン残したかったしね

今思えばおっきーでもよかったな

まぁでもあれだ

エレちゃん可愛いじゃん



サブにはマーリンお借りしたり
玉藻ジャンヌあたりを
控えさせていたのですが


3人が頑張りました٩( 'ω' )و 

アンデルセンの宝具まわしつつ
宝具うたれるタイミングで
婦長の宝具使えば耐えられるし
回復もするので持ち直します

クリティカル出されて
ちょっと危うい場面もありましたが
マスター礼装のをアトラス院にしたので
なんとか耐えられました



この後ね

バーサーカーでもいけるのでは…?と


バーサーカーオンリーで行ってきたw


こんな感じで


キアラさんやっぱり可哀想だった

アステリオスくんがやられ
婦長もやられて
あーこれはダメかもしれない

と思ったのですが
ノッブが毎回のように
クリティカル出してくれて
だいぶ削ってくれた(さすが魔王

あともう1人婦長お借りしてたのを
忘れてて出てきてびっくりした笑

最後ノッブがおしくも退場しましたが



ギリギリ倒せました_(┐「ε:)_あぶね

バーサーカーの耐久とか
できる場面が限られるので
結構楽しかったです

アステリオスくんはいいぞ



これで一通り終了かなぁ

まぁキアラさんチャレンジ
残っているといえば残ってますが
ま、いっかぁ笑





昨日久しぶりにバンドリやったんです
なんかたまたま2周年近いみたいで
いろいろもらった( ˙꒳˙* )

いやまぁそんなことはどうでもよくて
久しぶりにやってみたんですけどね

すげぇ楽しいな

音ゲーは得意ではないので
練習ということで
シャニライ始めたんですが
やはり多少上達はしていたようでね

できなかった曲できるようになってたw

とはいえバンドリの方が
はるかに難しいので
HARDをフルコンできるかできないか
って程度なんですけどねぇ(・ε・`)

たぶんもうちょい数こなせば
HARDはある程度フルコンできそう

シャニライ(うたプリ?)とバンドリって
同じ音楽クリエイターチームでさ

あーハマる理由はそこかーとも思った笑

バンドリはまだ難易度高いのは
クリアできないポンコツなので
休みの日とか少しやろうかなぁ

楽しい譜面が多いから
フルコンしたい!ってなる笑

ちなみに自分の推しは


Afterglow


蘭ちゃんが好き(∩・ω・∩)

見た目も中身もかわいい




◆昨日のコロシアム◆


最後の2.3分が
踏ん張りどころだったのですが
約1分間くらい

武器を一切振れなかった(´°ω°`)

さすがに1分は初めてかも

復活連打で蘇生部屋行きで
武器まわせないってのは
まぁ格上さんと当たるとあるけど
落とされずにひたすら
ポップアップ攻撃とはな笑

武器のチャージ?たまって
押した瞬間にあれ出るから
本っっっ当にきらいw




◆今日のコロシアム◆


【S】3勝4敗中

お相手さんうまかった_(┐「ε:)_

剣がお豆腐剣多いので
打撃の勇猛果敢を少しつんで
やってみたんだけど
さすがに1日だけじゃわからないなぁ


物攻も少し上がるし
下手な剣入れるよりは
火力出るようになるかなと思ったんだけど
ジョブ補正も考えると
ドMの方がいいのか…うーむ

ちょっと何回か試してみようと思います



ではまた明日か明後日に│ᐕ) ⁾⁾
おやすみー!