武装神姫 プロキシマ
先日届いた武装神姫プロキシマのレビューです。
玩具に先だってPSPゲーム「武装神姫バトルマスターズ」に登場したケンタウロス型で、デザインはNiθ氏。同時期に出たマリーセレスも欲しかったけど、今回はコイツだけで我慢( ´(ェ)`)
銃と鎌の複合武器「ケイローン」を見るとバーチャロンのスペシネフ系を思い出しますね。
武装は分割したり背中の装備することが可能。
前にも書きましたが、バイザーを装着するピンが良くない。後頭部に付けるのは問題ないのですが、正面につけうると少し浮きます…個体差か?
ケンタウロス形態。武器はモチーフのイメージに合わせて弓状の銃器「サジタリウス」に。
背中に他の神姫を乗せることもでき、接続部位もあるのでしっかり固定されます。
素体。
今までの写真に使ってる2つの表情(通常・不敵な笑み?)以外にも眠り顔が付属。
武装神姫もどんどん値上がりしてきたな…初期から考えるとほぼ倍近い値段になってます。クオリティは上がってるですが、ボリューム感は変わってないからお得感がない…
今回はこの辺で(・ω・)/
- 武装神姫 プロキシマ/コナミ
- ¥6,090
- Amazon.co.jp