S.H.フィギュアーツ キュアパッション
フレプリで「熟れたてフレッシュ!」を聴いた時、何かエロいなと思った私は末期な頑七です(=ω=)

今回はフィギュアーツのキュアパッションです。今思えばピーチvsイースからパッションで復活、初戦闘までの流れ神がかってたと思いますね。フレプリ好きな私の中でも屈指のエピソードです♪

さて、本題の品に関してですが…ぶっちゃけると微妙でした(´・ω・`) 塗装精度や再現度は中々高いです。 しかし可動がちょっとねぇ…肩アーマー(?)が本体に繋がっており、フリルが邪魔で肩の関節があまり動かせず、かといってアーマーを上にあげようにも髪に接触するのであげれません。またロングスカートの為に足も動かせずらいです。頭はロングの髪が4重い為に上にあがってしまったり、肩にかかった前髪で首も可動しにくいという…これらに関してはキャラ自体のデザインが関係しているから仕方がないと言えば仕方ないですが、残念感は否めません…

一番のネック…腰パーツがよく外れます。個体差かもしれませんが最大の難点(´_`。)

付属品。笑顔が微笑すぎて通常との差がわかりづらいですw
文句ばっかりですが、全体像は劇中のイメージに近くていい感じです。パッションハープを構えた時の手パーツもちゃんと再現されてます♪

4人揃えると台座でクローバー完成。

やっと4人集合。ポーズがおかしいのは気のせいです(`・ω・´) こう見ると身長差わかりますね~
まだまだプリキュアのフィギュアーツは甘い点が多いですね。現状どうしてもfigmaと比べてしまいますが、出来やパーツの交換のしやすさとかを考えると、肩を並べるのはまだ先の様です。
しかし、アクションフィギュアでフレプリ4人を揃えれるのは素直に嬉しいですね、魂ウェブ限定のエンジュルピーチ…やっぱ買おうかな?ww というか第一にイースが欲しい( ̄▽+ ̄*)
ちなみによくよく考えたけど、今回私が述べたデザインによる問題…ムーンライトもけっこう該当(長い髪やロングスカート)するなぁ…バンダイさん、クオリティの向上を期待しています?(笑)
今回はこの辺で(・ω・)/