本当の終わり、本当の始まり
今日は、「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を見てきました♪
ホントはワンピースの映画も見るつもりだったのですが…朝の時点で今日の上映分の全席が満席…なんて人気だぃΣ(~∀~||;)
内容はネタバレになるからいいませんが・・・おもしろかった!! 個人的には2部であるビンギンズナイトが好きでしたね~ スカルがカッコよかったし、翔太郎とフィリップの新たなる決意が見えました。
ディケイドもディケイドでいきなりの展開に最初はどうなるのかな!?と思ってたら・・・最後はいい感じに。
そして、最後には…と、ここは内緒ww
とまぁ、そんな感じの「W&ディケイド」ですが、ライダーファンなら是非見てほしいです~
今日はこの辺で(・ω・)/
で、いきなりですがここからはネタバレというか映画を見て少し思ったことを書いているので映画を見た人だけ見てください。*PCでは見づらくしてあります。
一番気になったのは…やはり鳴滝の正体。結局、アレが本当の姿だったのか? それともスーパーショッカーに入るための策だったのか?・・・気になる点です。 さらに鳴滝の部下(と思う)キバーラがディケイドを倒すときに力を貸すのはわかりますがスーパーショッカーと戦う時も力を貸していたのが腑に落ちません。
もう一つ…TVのディケイド最終話直後の映画予告は嘘予告だったということ。これは何故か?ってとこですね…ライダーの予告に何割か嘘が入っているのはよくあることですが、あの予告のシーンはまったくなかった(と思う)ですから…