旅の予約

 

 
 
ここ数日で旅行関係の予約を
いくつか取りました飛行機
 
 
 

まずフランス旅行の鉄道予約新幹線
 
パリ⇔レンヌ
(モンサンミッシェルへの経由地)
 
 
 
夏季の予約受付が3/13に開始され
たまたま3/14にサイトを訪れたので
割とすぐに予約できたのですが
往復で418ユーロ(約7万円)煽り
 
 
 
パリ⇔ブリュッセルが
往復176ユーロ(約3万円)だったので
国内移動の方が高くつきました…

 
 
 
あとフランス旅行で予約が必要なのは
レンヌ⇔モンサンミッシェルのバス🚍


こちらはまだ8月の予約はできません。
 
 
もしバスが取れなかったら
タクシーを利用するしかないですが
 
それは費用的に厳しいので
こまめに予約サイトをチェックします真顔
 
 
 
 
 
それから年末年始のセブ旅行の
ホテルを予約しました波
 
 
 
定価で30~35万円だったので
安く予約できるタイミングを
狙っていたのですが
 
ホテルの公式サイトで
割引プランが出たので
予約しましたラブ
 
 
4泊で22万円$
 
 

もっと待てばもっと安くなるかも?

と思い数日迷ってから予約しましたが
今見ると年末の空きがなくなっているので
予約しておいてよかったです💦


 
 
セブ旅行は航空券(LCC)もホテルも
キャンセル料が戻ってこないので
もし行けなくなったら
ダメージが大きい泣き笑い
 
 
なので体調にだけは気を付けます予防
 
 
 
 
 

 

 100万円利用達成

 

 
 
 
セブ旅行のホテルの支払いで
私の三井住友カードゴールドの
年会費永年無料の条件
年間利用額100万円
達成できましたスター
 


 
 
 新NISAの積立用に作りましたが
これで年会費負担を
最小にすることができましたニコニコ




今後のメインカードは
JALカードに戻して
またJALマイルに注力します飛行機


JALカード(JCB)が使えない場合は
夫のプラチナプリファード(VISA)
と使い分けようと思います電球
(こちらはANAマイル)



特典航空券について調べると
ANAマイルで海外航空券は難しそうなので
JALマイルを優先的に貯めていきます目がハート