4日目

 

 

 

 

 

丸1日遊べる日はこの日が最後!

 

 

 

 

この日は主にショッピングと

海遊びをして過ごしました浮き輪

 

 

 

 

 

 

朝食の後にトロリーでアラモアナセンターへ。

 

 

 

 

息子がドールプランテーションで売っていた

小さいパイナップルくんのキーホルダーを

買わなかったことを

やたら後悔していたので

探してあげることにしましたぐすん

 

 

左端のはグアムのですが
これのHAWAII&キーホルダーバージョン

 

 

 

 

と言っても

どこで手に入るのか見当もつかないので

インフォメーションで

THEハワイ土産が買える店があるか

聞いてみると

ABCストアが一番可能性があると💦

 

 

 

 

ABCストアはワイキキでも少し覗いてみたけど

なかったんですよね...

 

 

 

 

一応アラモアナセンター内の店舗も見てみましたが

やっぱりありませんでしたネガティブ

 

 

 

ワイキキに戻ったら

Tギャラリアの土産物売り場を見てみよう

ということにして

とりあえずセンター内をぶらぶら。

 

 

 

 

ゲームセンターがあったので

入ってみました。

 

 

 

 

 

 

娘がクレーンゲームをやりたいと言うので

やらせてみたら2回目で見事ゲットニコニコ

 

 

 

 

それを見て

息子も「お父さん取って!」というので

夫も挑戦しましたが

3〜4回やって取れなかったので

普通のぬいぐるみ買ってあげるよ

と話して諦めてもらいました絶望

 

 

 

ゲームセンターでは10ドル使いました💸

 

 

 

 

そのあとイッツシュガーという

お菓子屋さんへペロペロキャンディー

 

 

約1670平米あるらしく

めちゃめちゃ広い!

 

 

 

たくさんのお菓子が並んでいて

子どもが喜びそうなお店ですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはお菓子の量り売りで

好きなお菓子を詰め詰め。

 

 

 

グミ、ガム、チョコ、ラムネ等が

何種類も並んでいて

一通り見るだけでけっこうかかります。

 

 

 

 

それぞれ好きに詰めたものを

お会計してみると

2人で約20ドル≒3千円でした$

 

 

内容考えたら高いけど

一種のレジャーだと思えば

そこまでではないかな?

 

 

 

 

そのあとスーパーマーケットのTARGETで

適当にお土産用/自宅用の

コーヒーやお菓子を買って

 

前々日行きそこねた

エッグスンシングスに行きましたホットケーキ

 

 

 

 

13時少し前に着いたら

待つことなく入店できて

私たちの他に4〜5組しか

いませんでした。

 

 

 

 

注文したのは

フルーツ色々のレインボーパンケーキと

 

 

 

 

おすすめメニューに並んでいたオムレツ🍳

(ベーコンとほうれん草だったかな?)

 

 

 

 

 

みんなそんなにお腹空いてなかったので

2皿でも食べきれませんでした💦

 

 

 

 

ちなみにこの2品とドリンクで

お会計は1万円オーバー驚き

 

 

 

高いですね〜爆笑

 

 

 

 

食事の後はトロリーでワイキキに戻り

再びパイナップルキーホルダー探し。

 

 

トロリーでは2階の一番前に乗れて

喜んでいましたニコニコ

 
 

 

 

お土産屋さんを見てみましたが

大きいパイナップル君しかなかったので

息子は諦めてイルカのぬいぐるみを買いましたイルカ

 

 

 

 

 

買い物のあとはホテルに戻って

最後の海遊び波

 

 

 

 

 

 

名残惜しくてなかなか上がろうとしない子どもたち爆笑

 

 

 

 

 

そのあとラウンジで

ドリンクとおつまみをいただいてシャンパン

 

ホノルルクッキーカンパニーへ

お土産を買いに行きましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

大事に取っておいた

貯めかけのポイントカードを

持って行ったのですが

ポイントシステムが変わったようで

カードは廃止されてました💦

 

(↑貯まっていた分のクッキーはもらえました)

 

 

 

新しいシステムでは

電話番号に紐づけてポイント数が管理されるようです。

 

 

 

カードだと何年かぶりに行くと

失くしちゃってることも多いでしょうから

この方が良いかもしれませんね!

 

 

 

 

このあとはホテルに戻り

部屋でゆっくりしていると

ヒルトンの花火の音が聞こえてきました🎆

 

 

 

ビーチにもたくさんの人が集まってますね。

 

 

 

 

次の日が帰国日だったので

旅のクライマックス感を

感じてしまいました…悲しい

 

 

 

でも花火は久々だったので

見れてよかったです✨

 

 

 

 

 

最終日へつづく