3日目

 

 

 

 

この日は貸し切りタクシーで

ノースショア方面に観光へ🌊

 

 

 

タクシーのお迎え予定時刻が9時⏰

 

 

「5分前には集合場所にいてください」

とのことでしたがなかなか現れず…

 

 

10分経っても来なければ

タクシー会社に電話してください

と言われていたので

 

そろそろ電話するか~

と思い始めたころに来ました💦

 

 

 

来てすぐドライバーさんがお手洗いに行かれ

出発時間が遅くなってしまったので

9:30開始ということにしてくれました🌟

 

 

 

タクシー会社は空港送迎でもお世話になった

ハナタクシー🚕

 

 

韓国系の会社ということですが

日本人ドライバーも在籍しているみたいで

この日のドライバーさんは日本人の方でした🇯🇵

 

 

 

 

まずは最初の目的地

ドールプランテーションへ🍍

 

 

9:20頃にホテルを出発し

10時ちょっと過ぎに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては巨大迷路と

パイナップル列車🚂

 

 

 

できれば両方やりたかったのですが

列車はすでに45分待ちとのことで

まずは巨大迷路に挑戦!

 


 

 

 

 

 

チェックポイントが8か所あり
 

すべて制覇したらゴールです!

 

 

 

事前に調べた感じだと

40分くらいかかりそうな感じでしたが

 

子どもたち主導でやったら

息子(私)チーム1時間弱

娘(夫)チーム1時間20分くらい

かかりました💦

 

 

けっこう複雑でマップを見ながらでも

なかなかスムーズにいきませんでした。

 

 

 

 

迷路の後に列車の待ち状況を確認したら

1時間半〜2時間くらいと

さらに伸びていたので

列車は諦めました悲しい

 

外国人もそんなに待てるんだ~と

そこはちょっとびっくり…

 

 

今回は見るだけ🚂

 

 

 

 

あとはパイナップルソフトを食べて

お土産購入🎁

 

 

 ほどよい酸味でおいしかったです

 

 

 

 

長くても滞在は1時間半と思っていましたが

2時間以上経っていました💦

(タクシー延長確定)

 

 

 

 

ドールプランテーションをあとにして

次はランチのガーリックシュリンプを食べに

ハレイワへ。

 

 

 

 

ガーリックシュリンプのおすすめ店を検索すると

いろいろなお店がヒットしますが

今回はジョバンニにしてみましたスプーンフォーク

 

 

 

 

正直ガーリックシュリンプは

名物だから食べておくか~くらいで

全く期待していなかったのですが

これはおいしかった!

 

 

試しにレモンバターと1皿ずつ頼んだのですが

スカンピの方が断然おいしいので

スカンピ×2にしておけば良かった泣き笑い

 

 

ただジョバンニのある広場?は

ハエがすごかったです🪰

 

 

子どもがハエを嫌がるので

急いで完食して

次の目的地

マツモトシェイブアイスへ。

 

 

 

 

創業から70年以上の老舗かき氷屋さんですカキ氷

 

 

 

 

頼んだのはレインボーの練乳がけ

(イチゴ・レモン・パイナップルシロップ)

 

 

 

 

 

見た目はかわいいけど

普通の?素朴なかき氷で

味に感動!とかはありません。。。

 

 

 

 

 

 

リリウロカラニ教会にもちょっと寄って

(入れなさそうに見えたので外観だけ)

 

そのあとはウミガメを見に

ビーチの方へ。

 

 

 

 

冬のシーズンは

ウミガメに会える確率は

30〜50%とのことですが…

 

 

 

 

 

 

残念ながら

この日は見ることができませんでしたタラー

 

 

 

 

 

ノースショア観光は以上となりますが

最後にモアナルアガーデンに寄ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

「この木なんの木 気になる木〜♪」

のある公園です🌳

 

 

 

 

このあとホテルに戻って終了。

 

 

 

 

16:20頃帰ってきたので

7時間のコースとなりました。

(1時間延長)

 

 

 

 

結局モアナルナガーデン以外は

オプショナルツアーと同じような内容に

なってしまいましたが

 

自分たちのペースで自由に動けたので

良かったかなOK

 

 

 

4人なら金額的にも

ツアーより少し安いくらいだったと思います。

 

ツアーは4人で400ドル+チップ(10%〜?)

 

 

 

 

ホテルに戻ってからは

海で少し遊んで

ラウンジで軽く食べて

ABCストアでポキ丼とピザ買って食べて

子ども寝かせて

夫とゲームして

寝ましたzzz

 

 

 

 

 

 

(書き疲れたので最後は適当魂が抜ける)
 
 
 
 
4日目につづく