こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 

 

 

 

今日から元旦まで

私の実家に帰省ですニコニコ

 

 

 

帰省中は支出の予定はないので

12月の家計簿を締めましたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

12月家計記録

 

 

 

★収入★

(予定75万円)

100万円

 

 

 

 ★支出★

(予定53万円)

52万円

 

 

 ★貯蓄額★

(予定21万円)

47万円

 

 

 

夫の残業代と

私のプチボーナスで

収入多めだったので

多めに貯蓄できましたルンルン

 

 

 

支出の内訳↓

 

ダイヤオレンジ食費ダイヤオレンジ
ふるさと納税の返礼品が
いくつか届いたのと
楽天ポイントでけっこう支払ったので
1万円以上余りましたスプーンフォーク
 
これから届く返礼品もけっこうあるので
3月くらいまでは5万円を目標に
やりくりしたいですニコニコ
 
 
ダイヤオレンジ交際費ダイヤオレンジ
クリスマスプレゼントがあったので
少しオーバーしてしまいましたクリスマスツリー
 
 
ダイヤオレンジ美容・衣服ダイヤオレンジ
今月はだいぶ余りそうだったのですが
先週末に夫のダウンコートを購入したので
一気に予算オーバーとなりました泣き笑い
 
 
ダイヤオレンジ個人(お小遣い)ダイヤオレンジ
夫のカード明細の振り分けが面倒で
全部こちらにまとめてしまいましたアセアセ
内訳は英語学習の参考書代や
アプリの課金が多かったかな鉛筆
 
 

 

 

 

1月予算

 

 

★支出★

655,839円

(555,839円)

 

()内は教育費貯蓄を除いた額です。

 

来月から教育費積立(10万円)を始めますが

支出扱いにするか貯蓄扱いにするか

迷っています…

 

支出扱いにすると

富裕層が遠のくな…と思って不安

 

貯蓄の中で枠は分けて

管理していくのがいいかなと

考えていますうずまき

 

 

 

 

2022年貯蓄額

 

ここでは収入から支出を引いた金額で

投資益等を含む貯蓄額は

また明日にでもまとめます財布

 

 

 

 

2022年の貯蓄額は…

 

 

 

 

札束795万円札束

 

でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして貯蓄率は

56%

 

 

 

 

過去最高額/最高率ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 去年が640万円だったので

150万くらい増えましたラブラブ

 

 

2021年から手取りは

100万も増えていないので

支出が少なめだったかな?

 

 

 

あとでもう少し詳しく

分析してみようと思いますメモ