こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 

 

 

11月も今日で終わり

2022年もあと1ヶ月気づき

 

 

 

 

時の流れが早すぎる〜驚き

 

 

 

 

 

年初に立てた目標を

見返してみたら

現時点ではほとんど

未達成でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも今年絶対に達成したい目標は

宝くじで億万長者!!

 

まぁ無理だろうけどにやり

 

 

 

 

 

宝くじ欲しさで動かした

FX自動売買で

大損失を出したので

その分取り返したいな〜昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月家計記録

 

 

 

★収入★

(予定75万円)

97万円

 

 

 

 ★支出★

(予定52万円)

50万円

 

 

 ★貯蓄額★

(予定22万円)

46万円

 

 

 

今月は夫の給与が多かったので

予定よりだいぶ多く貯蓄できましたルンルン

 

 

 

支出の内訳↓

 

 

ダイヤオレンジ食費ダイヤオレンジ
週末に贅沢しましたが
それでも全然余りました焼肉
 
ふるさと納税をまとめてやったので
そのおかげですねにっこり
 
 
ダイヤオレンジエンタメダイヤオレンジ
クリスマスマーケットのチケットとか
ホットワインやチョコレート等
クリスマス関連で若干オーバーでした爆弾
 
 
ダイヤオレンジ教育ダイヤオレンジ
夫の英語学習でけっこう使ってますイギリス
 
これからも継続的にかかると思うので
来年から予算アップして
ついでに私のオンライン英会話代も
家計から出すようにしますPC
 
 
ダイヤオレンジ美容・衣服ダイヤオレンジ
冬物の衣類が大きかったかなセーター
 
今年は(大幅に)オーバーする月が多かったので
こちらも来年から予算を上げるつもりです。
 
 
ダイヤオレンジ医療・保険ダイヤオレンジ
娘のおたふくの予防接種代だけですが
それだけで予算オーバー予防接種

任意接種は高いですね爆笑

 

 

 

 

 

12月予算

 

 

★支出★

532,439円

 

NHKの年払いがあるので

通信費がその分多めですテレビ

 

その他はいつも通りで

クリスマスの支出を

予算に入れてませんでしたあせる

 

交際費・エンタメあたりから出して

足りなければ積立からとしますクリスマスツリー

 

 

 

 

2022年貯蓄額

 

 (収入−支出)

札束747万円札束

 

 

 

 

 

 

来月は私のプチボーナスと

年末調整の還付があると思うので

2022年の貯蓄額は

780万くらいになりそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

2023年の収支計画も

ざっくり作ってみたので

そのうち公開します鉛筆

 

 

貯蓄は2022年から大幅ダウンです…爆笑

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税の
バスクチーズケーキが届きましたスイーツ
 
パッケージが可愛いハート