こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 
 
 
 

先日受けたTOEICが
860を超えたので
報奨金申請をしました飛び出すハート




このときの退職の話はなくなったので
報奨金いただいておきますピンク音符






規定ではスコア860で
10万円の報奨金が
もらえるのですが

私はすでに
スコア730の5万円
もらっているので
その分は差し引かれ
今回も5万円が支給されます電球




これは12月のお給料と一緒に支給札束




私の会社は
年内に冬ボーナスがないので
ちょっとしたボーナス気分ですねニコニコハート






TOEICの勉強は継続して
少しずつ取り組んでいますが
あと3週間で
ドイツ語検定の試験なので
そろそろTOEICの勉強は
お休みします。




独検対策としては
対策本を一通り読んではみたけど
その程度では
なんとかなる気がしない…不安




とりあえず
去年の過去問も買って
どれくらいできるか
試してみようと思います鉛筆


あまりにできなかったら
試験欠席するかも…