こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 

 

 

6月の家計記録です財布

 

 

 

5月は全体予算オーバーして

しまいましたが、

 

6月はなんとかギリギリ

予算内に収まりましたニヤリアセアセ

  

 

 


財布6月家計記録財布

 

 

★収入★

(予定75万円)

85万円

 

 

 ★支出★

(予定51万円)

51万円

 

 

 ★貯蓄額★

(予定23万円)

34万円

 

 

 

支出の内訳↓

 

  
ダイヤオレンジ食費ダイヤオレンジ
一部外食はへそくりから出したので
実際はもっとオーバーしていますオエー
 
 
ダイヤオレンジ交通費ダイヤオレンジ
夫のオートチャージ3千円あり電車
オートチャージがある月は予算内は厳しい…
 
 
ダイヤオレンジ交際費ダイヤオレンジ
子どもの誕生日ケーキ&プレゼントと
義父への父の日ギフトがあったので
予算オーバーオエー
私の父へはふるさと納税の鰻(で節約)。
 
 
ダイヤオレンジ美容・衣服ダイヤオレンジ
今月も大幅オーバーオエーオエーオエー

私の縮毛矯正が高くつきましたクシ
梅雨だったから仕方ないけど傘

あとは主に子ども服ですね。
 
この他にへそくりで家族お揃いの
ヒカクラTシャツ4枚購入しているので
実際はさらに1万円以上オーバーですオエー

 

 



予算内とは言え

へそくり頼りまくりで

全然節約できてませんオエー



まぁでも私のへそくりって

普段できない贅沢のために

貯めてるようなものだから

使い方は間違っていないニコ



後ろめたい感じで書くと

ズルしてるみたいになるから

これからは堂々と書こうと思いますにっこり


 

 

 


 財布7月予算財布

 

★支出★

517,439円

 
 
特別支出は特になし花

夏なので旅行積立使って
どこか遊びに行きたいなニコニコ

 

 

 

 

 

 財布2022年貯蓄額財布

 

 

札束394万円札束

 


貯蓄率は

394/710=55%


 

 

 

 6月までの半年で

400万円弱札束

 

 

年間で倍の800万円

とはいきませんが、

(後半の方が収入が少ないので)

 

700万円は十分目指せそうな

ペースですねスター

 

 


せっかくなので今年は

去年達成できなかった

貯蓄率50%も目指したいな

と思いますグラサンハート


(去年は48%)






先日子どもたちの誕生日だったので
母がおしり探偵ケーキを
持ってきてくれましたバースデーケーキ

すごく可愛くて美味しかったですニコニコ