こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 

 

 

 

 

4月の家計記録です財布

 

 

 

 

 

 

4月は一家でコロナに感染した影響で

普段とは支出の傾向が違ったかな。

 

 

 

 

 

 

特に食費は全然贅沢してないのに

過去最高額滝汗

 

 

 

 

 

コロナ隔離中は支援物資は頼まず

ネットスーパーで乗り切ったのですが

その使い方が悪かったんだろうなもやもや

 

 

やっぱり頼めばよかったかなとちょっと後悔…

 

 

 

 

 

 

財布4月家計記録財布

 

 

★収入★

(予定75万円)

93万円

 

 

 

 ★支出★

(予定52万円)

51万円

 

 

 

 ★貯蓄額★

(予定22万円)

42万円

 

 

 

 

 

支出の内訳です↓

 

 
 
ダイヤオレンジ食費ダイヤオレンジ
前述の通り過去最高額ですタラー
(日用品も少し含む)
嗜好品(酒・お菓子)が普段より
多めだった気がします生ビール
 
 
ダイヤオレンジ交際費ダイヤオレンジ
4月は大幅オーバーの予定でしたが
出産祝い1件と姪っ子の誕生日プレゼントが
コロナ感染により5月に流れたので
このくらいで収まりましたプレゼント
私の誕生日は欲しい物が特になかったので
ケーキだけでしたバースデーケーキ
 
 
ダイヤオレンジ教育ダイヤオレンジ
子どもたちがコロナで登園できないあいだ
ワークや絵本にけっこう使いました鉛筆
 
 

ダイヤオレンジ美容・衣服ダイヤオレンジ

今年初の予算内拍手

夫も私も4月に美容院に行きたかったのですが

コロナで行けなかったためですねにっこり

二人とも昨日行ってきたので

5月はすでに予算オーバーオエー

 

 

ダイヤオレンジ医療・保険ダイヤオレンジ

保険料年払いがあったので多めです。

あとは大人のコロナ受診代と私の歯の定期健診病院

(虫歯があったのでまだしばらく通います歯)

 

 

ダイヤオレンジ水道・光熱ダイヤオレンジ

1月からずっとオーバーですが

今までに比べると少しで済みました目がハート

 

 

 

 


 財布5月予算財布

 

★支出★

513,439円

 

ここ最近は収入が多めで

財布の紐も緩みがちだったのですが

5月から通常通りに戻るので

支出の方は抑えていきたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 財布2022年貯蓄額財布

 

 

札束330万円札束

 

 


 


年初の目標600万円

達成できそうなので


2021年の640万円を超えることが

次なる目標です飛び出すハート

 

 




財布財布財布財布財布財布財布






今日から実家に帰省してます音符


私の誕生日ケーキを用意してくれていましたバースデーケーキ



 


子どもの体調が悪く

「ケーキは食べたけどごはんは行けなかった」

と話したのを

ケーキも食べられなかった

勘違いしたようであせる



私以上に子どもが喜んでいましたゲラゲラゲラゲラ