こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 

 

 

 

2月の家計記録です財布

 

 

 

 

2月は28日しかないので

他の月より少し余裕があるはずですが

月末に少し贅沢したので

支出はほぼ予算通りでしたにっこり

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして収入は予定していた

 

・夫のボーナス

・夫の確定申告還付金

 

が入りませんでした…ネガティブ

 

 

 

 

 

昨日夫に、

 

ボーナスは来月支給されるって

会社から連絡きたよ

 

と言われ

 

え?いきなり今日言われたの?

 

と聞いたら

 

うん。。。

もしかしたら事前に通知があったのを

見落としてただけかもしれないけど…

 

 

ということでした凝視

 

 

 

 

 

まぁ私が勝手に

去年と一昨年の実績から

2月に入る予定としてたのですが

 

夏も1ヶ月ずれたので

これからは3月10月が

デフォルトなのかもしれません。

 

 

 

 

 

そして確定申告は

私の手続きが遅かっただけなので

仕方ない魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

財布2月家計記録財布

 

 

 

★収入★

(予定176万円)

(予定75万円)

99万円

 

 

 

 ★支出★

(予定55万円)

53万円

 

 

  

 ★貯蓄額★

(予定121万円)

(予定19万円)

46万円

 

 

 

 

夫のボーナス/還付金はなかったですが

2人とも給与多め&私の還付金で

月貯蓄目標25万円は

大幅に上回りました乙女のトキメキ

 

 

 

 

支出は赤字項目もありますが

全体で予算に収まっているのでOK

 

 

 

 
 
 

魂赤字項目の振り返り魂

 

ダイヤオレンジ交通費ダイヤオレンジ

夫のPASMOオートチャージ3000円電車

あとは駐輪場代自転車

(オートチャージがある月は予算3千円は厳しい)

 

 

ダイヤオレンジエンタメダイヤオレンジ

娘のマイクラJava版購入と

私と娘のPC用コントローラー購入ゲーム

(PC本体は家具家電積立から)

 

 

ダイヤオレンジ美容・衣服ダイヤオレンジ

私の美容室とシャンプーと日焼け止めで

2万5千円シャンプー

ということでほとんど私の支出です不安

 

 

ダイヤオレンジ水道・光熱ダイヤオレンジ

冬は仕方ないと割り切ります雪だるま

 

 

 

美容費は今年から予算上げたのに

それでもオーバーしてしまってます驚き

 

1月2月はたまたま出費が重なったので

3月は大丈夫だと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 財布3月予算財布

 

★支出★

554,339円

 
 

 

支出予定はいつも通りふんわり風船星

 

ここには含めていませんが

今月は母と妹と私たち家族で

ディズニーに行く予定ですハートのバルーン

 

チケット代だけで約5万円ポーン

 

ホテルとか食事とか入れたら

15万くらいになりそう泣き笑い

 

でも母も子どもたちも

楽しみにしてくれてるので

気持ちよく使ってこよう思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 財布2022年貯蓄額財布

 

 

 

札束120万円札束

 

 


 

予実差-75万円ピリピリ

 

となっていますが

これは来月逆転できる予定スター

 

 

2月もボーナス分等除けば

予定より多く貯蓄できてるので

年間貯蓄600万円に向けて

良いペースだと思います乙女のトキメキ

 

 

 

あと148週で退職できるよう

がんばろう!