こんにちはmofuですスター

自己紹介はこちらお母さん

 

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

★目標★

2022年末貯蓄額

札束4300万円札束

 

★2021年12月末時点★
 

 
 
 

 

 

 

 

1月から家計簿復活しました乙女のトキメキ

 

 

 

財布12月までの家計管理方法財布

 

 

 

 

 

家計簿なしの家計管理も

悪くなかったのですが

 

やっぱり支出の内訳が

気になってしまって凝視

 

 

 

 

 

ただ、以前ストレスだった

家計簿上の残高と

預金残高との突き合わせは

辞めました!

 

 

 

 

一発でピタッと合うことが

なかなかなくて

ずれの原因を解明するのに

けっこうな労力を割いていたのでチーン

 

 

 

 

あとはカード利用の入力漏れがあっても

まぁいいや!ということで、

 

月末までに家計簿に入れ忘れたら

その支出はなかったことにしますニコニコ

 

 

 

今までは翌月半ばに

明細の最終チェックして

漏れてたら翌月の支出にして…

とけっこうめんどくさかったです汗

 

 

 

 

 

そのうち

「こんな適当で意味あるのか!?」

とか思って

また辞めてしまうかもしれませんが(笑)

 

自分のやる気のあるうちは

続けるつもりです筋肉

 

 

 

 

 

 

財布1月家計記録財布

 

 

 

★収入★

(予定119万円)

127万円

 

 

 

 ★支出★

(予定57万円)

54万円

 

 

  

 ★貯蓄額★

(予定62万円)

73万円

 

 

 

1月は私のボーナスがあったので

収入と貯蓄は多めですピンクハート

 

 

 
 

一応赤字項目を振り返ると、

 

ダイヤオレンジエンタメダイヤオレンジ

マイクラJava版×2購入。

夫と2人でマイクラ建築にハマってますレンチ

 

 

ダイヤオレンジ教育ダイヤオレンジ

4月の情報処理試験に申し込みました。

マイクラが忙しくて勉強どころじゃない〜オエー

 

 

ダイヤオレンジ美容・衣服ダイヤオレンジ

私の縮毛矯正だけで

2万近くかかてしまいましたハサミ

 

 

ダイヤオレンジ水道・光熱ダイヤオレンジ

だいたい1年の平均を予算にしているので

冬と夏はオーバーしがち雪の結晶

 

 

 

全体で予算内に収まっているので

OKですスター

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

2月は夫のボーナス

確定申告還付金(予定)

 

にプラスして、

 

私の社内アルバイト(?)分の

支給もあるので

 

収入は全部で

200万くらいになる予定ラブ

 

 

 

計画よりかなり多くなりそうなので

PC用のゲームコントローラー

買っちゃおうかな〜

と目論んでますゲーム

 

 

 

 

 

 財布2月予算財布

 

★支出★

544,339円

 
 
*2月は特別支出なし*
 

 

 

 

 

 財布2022年貯蓄額財布

 

 

 

札束73万円札束

 

 


 

1月は予定額+11万円

なかなか良いスタートになりましたスター

 

 

年間目標の600万円に向けて

頑張りますキメてる