こんにちはmofuですニコニコ

30代夫婦と保育園児2人の4人家族ですふたご座

富裕層目指して

節約・副業・投資

を頑張りますキラキラ

 

 

目標①

2021年の年間貯蓄額

500万円

見込は422万円ですが目標は高く!

 

 

目標②

母とドイツに行く旅行資金

153万円

2019年7月〜2021年9月の目標額ですべーっだ!

 

★目標達成★

 

 

目標③

金融資産1億円

 

★2021年6月末時点★

 

 

 

 

 

 

 

 

最近オリンピック観戦サーフィンに忙しく

久々のブログとなりましたうずまきキャンディ

 

 

 

 

特に思い入れのある競技はないのですが

時間があるとテレビをつけては

中継番組を探してしまいますテレビ

 

 

 

自国開催ということもあり

日本人選手の活躍が素晴らしい照れ拍手

 

 

昨日時点では金メダル獲得数で

日本が1番でしたねおねがい

 

 

この調子で頑張ってほしいですルンルン

 

 

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

 

 

さて、本題ですが

 

2021年も半分が過ぎたので

少しずつふるさと納税を始めましたニコニコ

 

 

 

返礼品は基本的に食べ物寿司

 

 

普段は買えない・買わない

(我が家的)贅沢品を選んでいますキラキラ

 

 

 

 

先日夫名義で頼んだものが

さっそく届きましたプレゼント

 

 

カツオのたたきうお座

 

 

 

 

今回は他にも合わせて5万円分

注文しました札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これから年末にかけては

少しずつ、タイミングをずらして

注文していこうと思い

 

今年の予想年収

ふるさと納税上限額

計算してみました$

 

 

 

 

 

まず夫お父さん

 

 

7月までの収入

 

612万円

 

に8月以降の予想収入を加算

 

月給:70×5=350万円

賞与:88万円

 

 

合計が約1050万円

 

夫の念願の1000超えできそうですラブ

 

 

 

そしてこの収入から計算した

ふるさと納税上限額は

 

約18万円

 

 

なので

残り13万円くらいですね星

 

 

 

 

それから私お母さん

 

7月までの収入

 

376万円

 

に8月以降の予想収入を加算

 

月給:35×5=175万円

 

 

合計が約550万円

 

この他に副業的収入が

30万くらいありそうなので

 

それも合わせると

 

ふるさと納税上限額は

 

約6.5万円

 

 

 

私は今年初め頃に

メルペイのキャンペーンで2万円

すでにふるさと納税しているので

 

残りは4万円くらい。

 

 

 

なので2人であと

約17万円ですね札束

 

 

 

月に3万円くらいずつ使って

最後に調整する感じにしようと思いますさくらんぼ