日曜日の朝定食の時間の吉野家は年配のおじさんたち多め
うちらのようなシニア夫婦
サラリーマン風な人はこれから仕事?
いろいろな人達の朝ごはんの風景をウォッチングしていました〜




吉野家秋の牛丼祭


10/9 11時〜10/15 20時まで
牛丼牛皿 牛丼ON野菜 牛皿ファミリーパック 牛丼そばセットなど100円引

なんでもかんでも値上げラッシュの中嬉しいですね。



さてさて引越から2週間過ぎて
段ボールもだいぶ片付きました。
片付け魔の夫は段ボールがいつまでも片付かないのが相当嫌なようで…
アタシはゆっくりぼちぼち片付ければいいじゃん
中々片付けに集中しきれていません。
夫の物共用スペースの物は着実に片付きました。

あとはアタシの私物の段ボールが片付いていません。
涼しくなってきたからそろそろ本腰入れて取り掛かりたいと思います。



今日はキッチンについて…
特にこだわった小洒落た家ではないのでルームツアーはする予定ありませんが気まぐれでブログにするかも知れません。
今回はそんな気まぐれです。

ハウスメーカー標準仕様のキッチンはアイランド型でしたが
キッチンまる見えは常にキッチン綺麗にしていないとってかなりストレス。

アイランド型キッチンとは


お写真お借りしました。

前面オープンで見た目素敵。
今の流行りですよね。
モデルルームはほとんどこんな感じか片側壁付けではなく回遊出来るようになっているキッチンでした。
でもでも萌菜にゃん絶対乗るでしょう

萌菜にゃん侵入防止も加味し袖壁にしました。


お写真お借りしました

うちは上吊棚は付けませんでした。
旧居でもなかったし必要性感じず
パントリーを新たに造作したのでそれで充分間に合ってます。
上が開けているから開放感あります。


オプションになるため課金して袖壁造作しましたが…
結局萌菜にゃん侵入防止には何の役にも立たず…








萌菜にゃんそんな事知ったことないにゃーとばかり萌菜にゃんの休憩場所になっています。

キッチンに立つとここから萌菜にゃんに監視されるという特典が付きました。

リビング側からキッチン隠せるメリットはあるから良しです。





リビングから見るとキッチン全く見えません。

換気扇の裏側にお仏壇置く棚を造作しました。
置いてみたらシンデレラフィットでした。

上の棚はもっと下でも良かったなあ。
上すぎて使いにくい。

ちなみに設計段階でパナソニックのキッチンに非常に惹かれて
ショールーム見に行ったりしましたが予算の関係でタカラスタンダードになりました。
タカラスタンダードは一般用のとは別にビルダー用のキッチンがあり
ハウスメーカー標準仕様はそのビルダー用のキッチンになります。

標準仕様だと課金0円ですが
良いもの見ると良いものに惹かれてしまい予算もあるし
あれもこれもオプション追加するととんでもない金額になってしまい
理想の家とは予算に上限なければ実現するものと思い知りました。

長くなりましたので
次回はキッチンで唯一課金したシンクについてです。




本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。