残暑厳しすぎる…

いよいよ引越し間近に迫り
あれやこれや雑用こなすべく
連日外出続きです。

今週はエアコン取付の下見確認
光工事の立会い
エアコン取付工事
外構工事の契約

外構工事しないと敷地内に車も通れない駐車出来ない事が内覧会の時判明しました。
出入り口付近に水道の配管が3本露出しておりまさかこのままって事ないよね?
疑念は確信に変わりました。

えっ?まじ?このまま?
ハウスメーカーの現場監督、営業、支店長口を揃えて現況引渡しになります。

現場監督いわく
現況では車も通れないし駐車することも出来ないから外構工事は早めにやるべしと営業に伝えてあります。

外構は自分たちでやること
引越し済んでから工事するって
知っているはず
営業からは何も聞いてないし。

またしても営業にやられたー。

急遽外構工事業者を探すことに…
至急工事に取り掛かってくれる業者見つかりほっ。
外構工事の人もこのままって酷いなー
草ボーボーでこれも綺麗にして引渡しが普通ですよと。

急遽エアコン工事の日までに
駐車スペース作ってくれることになりました。

外構工事屋さん『神』

他の細かい見積りはこれから詰めて行きます。
他業者と相見積もりする時間なしよ〜。






萌菜にゃん留守番ばかりでゴメンねー




台風と引っ越しが重なりませんように。



本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。