今日も暑い。
蒸し蒸し湿気が嫌な暑さ。



30年ぐらいレンタルモップ使用しています。
仮住まいではモップのない生活でも大丈夫と思い休止しています。


モップとハンディモップとクリーナー3点セット推奨していますが
うちはモップとクリーナー2点のレンタルです。

お写真お借りしました。 


萌菜にゃんの毛が浮遊しては床に落ち気がつくと毛溜まりになっていて…
日に何度も掃除機出動しています。

モップでさっと拭いてクリーナーで吸う作業がいかに楽チンか思い知りました。

なので新居ではレンタル再開。
新商品ペット用フロアモップが気になりこちらを体験レンタルお願いしました。


お写真お借りしました

違いがあるのかないのか?
ペット用の方がレンタル代金多少高くなります。

新居への引越しは家電も新しくしたい所ですが…
冷蔵庫は買い替えたばかり
洗濯機はそろそろ10年使用
買い替えてもいいかなと思うも故障していないのに買い替えは勿体ない。
排水ホースと給水ホースを交換してもう少し頑張って貰おう。
給水ホースはナノバブルの物が気になっています。

電子レンジオーブントースター炊飯器も一新したいなー。

これから外構工事もあるし
3度目のマイホーム
いろいろ気付きがありあーしたいこーしたい
希望を全部取り入れて予算に上限ないなら理想の住みたい家造り出来ます。
が…現実は予算の上限かなり下の方で理想は理想夢で終わりそうです。

現実は厳しいなー。

コロナ以降建築材料がかなり値上がりしてその煽りを受けました。






お手々どこー?

萌菜にゃんに引越しだよーまたおうち変わるけれど大丈夫だよー。
毎日語りかけています。


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。