今朝は涼しい。
ずっと今日も暑いからの季節の移り変わり感じるようになりました。

涼しいのは大歓迎だけど雨が降ってくるのはやだな。


下書きに保存されたままだったー。


訳あって3度目のマイホーム建築中。
現在仮住まい中ですが
今月仮住まいから引越しとなります。

先々月引越しをしてまたまた引越しとはこの暑さもあり
正直面倒くさいしうんざり気分。

当分遊びに行けなそうなので
今年の夏の最後に涼を求めて箱根大涌谷へ行こう。
大涌谷涼しそう。

箱根湯本駅前で少し渋滞
箱根新道から大涌谷方面へ
ところが大涌谷まで1.2kmのところで大渋滞
うちの方は学校が始業式迎えて夏休みも終わったからと行ってみたら
甘かった〜
世間はまだ夏休みなんですね。
この渋滞列に並ぶ?
渋滞時ここから1時間かかることもありますの看板を目にして
左に行くと大涌谷駐車場
右に行くと芦ノ湖湖尻
さぁどうする?
どうしても大涌谷へ行きたいって事もなく
右に進路変更。


富士山は雲からちょろり






芦ノ湖畔も涼しかった。



富士山は雲の中



お昼は箱根関所で天せいろそば




天麩羅は海老、帆立、サーモン
打ち立てのお蕎麦美味しかったよ。

TVで度々放送されていて気になっていた伊豆フルーツパークへ行くことに…
芦ノ湖から三島方面へ

ぶどうや桃など買いたかったけれど 
普通のお土産屋さん?
2階は団体客の食事場所?
フルーツは驚くほど少し置いてあるだけ
マスクメロンをカットして
イートイン出来るようになっていましたが…

マスクメロン狩り受付していましたが…


期待外れだったなー
早々にこちら後にし伊豆めんたいパークへ

明太豚まんと出来立て明太おにぎりを購入。
この日の夕飯になりました。
明太おにぎり美味しい〜〜



東名御殿場付近の富士山


やっと姿見せてくれました。

大涌谷の渋滞すごかったなー。
黒たまご食べられなくて残念でした。

少し涼しさを感じる事が出来ました。



ちゅーる催促の時は接近して目で訴えられます。




尻尾踏みそうになるよ〜


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。