ここ数日さらにバタバタです。
ブログも読み逃げばかりですm(__)m


7月7日 七夕
東京都知事選挙
MISIA HappyBirthday
TULIPギタリスト安部俊幸祥月命日

プライベートで
7月9日  夫兄祥月命日
7月26日  アタシの父祥月命日

7月はメモリアルデーたくさんです。

 
むせ返るような暑さにヘロヘロ~

この暑さの中エアコンもなく作業している大工さんや日替わりで工事作業に来る職人さん
冷たい飲み物差し入れることぐらいしか出来ません。
事故のないように熱中症に気をつけていただきたいです。

大工さんスポットクーラー持ち込んでいました。





うちの引越前に息子も引越。


引越屋さんの都合で16時半からの引越になりました。
息子のマンションは引越屋さん泣かせのエレベーターなしの3階。

アタシは特に手伝うこともなかったけれど
残っていたうちに置いてある息子の冬物衣類とクリーニング済の羽毛掛ふとんなど仮住まいに持って行きたくなかったから引越のトラックに積んで貰おうとエントランス前で引越屋さんを待つことに。

トラックが到着して作業するおふたりは
わーイケメンお兄さんじゃん
挨拶して段ボールひとつと羽毛掛ふとんを一緒に積んで貰いたいお願いしたらいいですよ〜
この日3件目の作業だそうでこの暑さの中ご苦労さまです。

3階から階段で荷降ろしするのは大変だわ。
夕飯でも食べてね。
心付け渡したらふたりしてキョトン顔。
今は心付けの習慣もなくなっているみたいだからかな。
引越し作業する方々に心付けは当たり前にしていたので今回も。
息子世代は、はぁ?って感じ。
引越し屋さんのお兄さん方も今ひとつピンとこなかったみたい。



ひとりが部屋から運び出し養生が必要なものは養生して
ひとりが階段降りてトラックに搬入する役割分担でした。
トラックに運ぶ人はスラリと長身190ぐらいありそうだった。
スラリとしているのに力持ち〜
冷蔵庫も洗濯機もマットレスも一人でかかえて運んでいた。
すごーっ。
何もしてないのに見ていただけで汗がじっとりなのに。

昨日はセコムの操作の説明聞きに仮住まいへ。

室内の暑さよ。
エアコンで冷やしました。
ポケットWi-Fiの受取りもあり
宅配の待ち時間に掃除をする予定もクリーナー積み忘れ。

セコムくる間
宅配くる間
やることもなくボケー
あーもったいない時間過ごしたな。

そんなこんなのバタバタな日々です。






本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。