小雨のうちに出掛けるも帰りは土砂降りびしょ濡れになりました。
今日は蒸し暑いわ〜

銀行のATMまわり
ゆうちょ銀行って局内のATM以外では通帳繰り越せないんです。

他銀行は銀行内じゃなくても新しい通帳が出てくるんですよね。

郵便局の窓口で新しい通帳貰ってきました。



アタシもアナログな事しているけれど
旧通帳にハンコ押して新しい通帳と渡されました。

面倒なら通帳レスにしたらいいのにねー
と思いますが画面で取引見るより
通帳が家計簿代りになって後で見返すのも簡単。

ネットの方が簡単だよーって思えないんですよ。
アナログ人間です。

TポイントがVポイントに変わりました。
Tポイントカードはそのまま使用出来るようですが磁気がダメになりかけていて何度もスキャンする羽目に。
後に並んでいる人に申し訳ない。

スキャン出来なくて手打ちしてもらうことも度々でポイント使いたくても手打ちするとポイントは使えませんって…
Tポイントカードをアプリに移行しました。

これでスキャン出来ないの解消されました。
ポイントも使えるね。
もっと早くすれば良かった。



カフェでお茶していたから
土砂降りになったのにゃ
アタチのようにお家で手で飲むのが一番美味しいにゃ




今日も昨日もまとわりついてきて
最幸に可愛い萌菜にゃん





本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。