GWも終わりましたね〜
あんなに天気良かったのに仕事始めが雨だなんてヤル気が失せそうです。

毎日休みのアタシは洗濯物の乾き具合が気になるだけですが。

帰宅時間は風も強くなりそうの予報にカッパ持参で出かけた夫です。

休みも明けてさっそく銀行まわり
振込手数料ケチってイエイエ連休中は家の中で片付け中心で怠けきった体にお散歩がてら銀行まわりしてきます。

家庭内の口座間の移動に振込手数料もったいないですから。

一休みでお茶しているお茶代の方が高くついているという。
いいんです。
手数料は無駄な出費って思えてしまうけれど
お茶代はアタシのリフレッシュ代と思えば安いもんです。




冷たいドリンクが美味しい季節になりました。



新生姜が出回っています。
この季節になると梅干しと紅生姜作る義母を思い出します。

いつもお裾分けを貰うばかりで作り方教えて貰えば良かった。

義母を真似て梅干しと紅生姜昨年作りましたが…
SNSのレシピ参考にしました。

南高梅と新生姜は義母にお使い頼まれて買っていたのですが
新生姜の存在はおつかいするようにって知りました。




新生姜干してます。



乾いた新生姜を梅酢と赤紫蘇に漬け込みます。


丸ごと漬けて食べる時にカット。


あっという間に食べきってしまうから今年は多めに作りたい。




にゃーにゃー
2階に行くにゃ






夫が階段上がってきて驚く萌菜にゃん


夫の後を追って2階に行きました。






本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。