こたつ布団片付けた日に扇風機を出しました。

蒸し暑いです。
何度も言ってしまうわ。
蒸し蒸し湿気は苦手です。

扇風機出したら今日はややひんやり。



主婦に休みなし。
GWも関係ありません。
そうね毎日休みだもんねー
毎日同じことの繰り返し。
簡単じゃーん。
同じことしていればいいんでしょ。
でもね
これが一番厄介。
主婦になって気づいた。
同じことを繰り返す毎日がどんなに大変かって。
当たり前の日常は当たり前じゃないんだって
主婦になってからじゃないと気づかないポンコツでした。

母親にもっと感謝を伝えれば良かったなって。
母は74歳で急遽しました。
お別れも言えず感謝の想いも伝えられずに…



アタシなんて主婦業立派にこなしてもいない手抜きしまくり
主婦業にお仕事に頑張っている皆さんお疲れさまです。

GWの夕飯は居酒屋で〜

や台ずしさんへ
16時開店と同時に入店
なんと19時まではハッピーアワーで特定アルコールとソフトドリンク半額です。

まずは生ね。
生ビールも半額



お通しは里芋と大根の煮物

や台ずしさん居酒屋なのに
お鮨が食べられます。

カウンターに座りました。


チーズ揚げ
じゃがいものシャキシャキサラダ




ガリさば 



2杯目はシャインマスカット酒
ソーダ割りとロック選べて
ロックで


シャインマスカットの香りと甘い口当たり
もうねこれはお酒じゃなくてジュースでした。


3杯目はグレープフルーツハイボール



鮪と白身魚のあら煮

お酒も料理も美味しくて
お腹いっぱい

お鮨はもう少し食べたかったなー
でもらこれが限界。




美味しかったー
また来たい。

お休みのせいか
家族連れが多かったな。

ベビーカー乗った赤ちゃんや幼児と一緒に入店したママさんグループ

幼稚園小学生連れた家族も。

自分たちの時は夫に子供見てもらいママさんたちと集まっていたけれど子同伴は頑張ってカラオケボックスぐらいでした。

今や居酒屋もファミレス感覚で家族で来るのね。




2階に行こうかな




一緒に行こうにゃ
萌菜にゃんの日常も繰り返しの変わらない毎日。
日々可愛いは更新されているね〜
変わらない毎日送れていることが一番大事。

今日も可愛いをありがとう。


本日もお立ち寄り頂きまして
ありがとうございました。